リゾナーレ那須の朝食ビュッフェ完全レポ〜那須塩原子連れ旅行記〜

リゾナーレ那須の朝食ビュッフェ完全レポ〜那須塩原子連れ旅行記〜

2019年12月、オープンしたばかりの星野リゾート「リゾナーレ那須」に2才の娘と宿泊した私たち。

前回のディナービュッフェに引き続き、
メインダイニング「シャキシャキ」での朝食ビュッフェについてレポートします!

>>「シャキシャキ」でのディナービュッフェの様子はこちら

>>リゾナーレ那須の館内探検についてはこちら

レストラン
「シャキシャキ」の朝食

シャキシャキとした野菜の食感をダイレクトに楽しめるサラダや、香り高い焼き立てパンなど、朝に嬉しいメニューが並ぶ。

ビュッフェ レストラン
「シャキシャキ」の朝食メニュー

朝食ビュッフェの新鮮な牛乳 ディスプレイも可愛い
朝食ビュッフェの新鮮な牛乳 ディスプレイも可愛い

まずパッと目に入るのが、こちらの可愛いパン達!!
全種類とりたくなっちゃうくらい、輝いています。
ベーグルやドーナッツマフィンなどときめくパン達が沢山あります。

ずらりと並ぶ朝食ビュッフェの可愛いパンたち
ずらりと並ぶ朝食ビュッフェの可愛いパンたち

まだまだパンが・・!!
ロールパン、クロワッサン、トースト。
横にはバルミューダのトースターもあり、温かいものが食べられます。

ずらりと並ぶ朝食ビュッフェの可愛いパンたち2
ずらりと並ぶ朝食ビュッフェの可愛いパンたち2

パンにあう、ソーセージやベーコン、卵料理もちゃんと可愛く並んでいます。
娘はソーセージとケチャップにテンションが上がっていました。

朝食ビュッフェの洋風おかず達
朝食ビュッフェの洋風おかず達

色鮮やかな採れたて野菜とスモークサーモン。
もう朝からしあわせ過ぎます!!
施設内の畑で獲れたお野菜も食べることができるので、
前日の農業体験が生きますね!

朝食ビュッフェで食べられる新鮮採れたてお野菜
朝食ビュッフェで食べられる新鮮採れたてお野菜

こちらのスープは、豚肩とカブのスープ。
ケーパーやパセリをオリーブオイルで混ぜた左のソースを入れて食べるのですが、このスープ、ほんっとに美味しくてもう何度も我が家で真似をして作っています。こういう新たなお料理の発見になるのが、旅行のいいところですよね!

朝食ビュッフェの豚肩とカブのスープ
朝食ビュッフェの豚肩とカブのスープ

そして、もちろん和食も揃っています。
朝からほっこりするような和食達。
どっちも食べられちゃうところが、朝食ビュッフェの良いところですよね!

リゾナーレ那須の和食朝食たち
リゾナーレ那須の和食朝食たち

最後は、デザートたち。
フルーツやヨーグルトなどなど。朝にぴったりで健康的なデザートが並んでいます。

朝食ビュッフェのデザート達
朝食ビュッフェのデザート達

わたしの朝食ビュッフェプレート

さ、これがわたしの朝食プレート。
パンと新鮮お野菜たち。大好きなサーモン。
そして気に入った豚肩のスープです。
朝からしあわせ・・・!

わたしの朝食ビュッフェプレート
わたしの朝食ビュッフェプレート

子供の朝食ビュッフェプレート

娘の朝食はとにかく娘が食べてくれるものを・・!笑
クロワッサンなどのパンとソーセージ、焼き鮭、ひじきの煮物とお味噌汁。
そして大好きなフレーク入りのヨーグルトとりんご。
もうなんとバラバラなんでしょ!笑
栄養が沢山とれてよし!!ということで。

子供の朝食ビュッフェプレートの中身
子供の朝食ビュッフェプレートの中身

念願の星野リゾート那須「シャキシャキ」での朝食ビュッフェ。
しあわせなひとときでしたーー!!
子連れで行く人なんかの参考になれたら!と思います!
続いては期間限定のクリスマスイベントについて。
>>

>>じゃらんでリゾナーレ那須の情報をみる