リゾナーレ那須でピッツァ作り体験完全レポ〜那須塩原子連れ旅行記〜

リゾナーレ那須でピッツァ作り体験完全レポ〜那須塩原子連れ旅行記〜

2019年12月、オープンしたばかりの星野リゾート「リゾナーレ那須」に2才の娘と宿泊した私たち。
リゾナーレ那須では小さな子供と一緒に楽しめるアクティビティーが沢山あったので暇することなく、リゾナーレ内で遊ぶことができました。

今回はそのアクティビティの中でも特に楽しかったアクティビティの一つ、
「石窯ピッツァ作り」について詳しく綴りたいと思います。

>リゾナーレ那須で体験できる子供向けアクティビティ

石窯ピッツァづくり

手作りのイタリアンピッツァを、お楽しめる。
野菜ボックスと生地を受け取り、お好きな野菜をトッピング。
出来上がったピッツァを片手にPOKO POKOの「Books & Cafe」や、森の中などのお気に入りの場所で、自然を感じながらいただきます。
小さな子供から大人まで楽しむことができるランチアクティビティ。

さっそく「石窯ピッツァ作り」スタート!

事前に予約した時間にPOKOPOKOに迎うと、先生スタッフさんとピザ作りグッズ、エプロン、消毒液などが用意されていました。

リゾナーレ那須のピッツァ作り準備
リゾナーレ那須のピッツァ作り準備

1.身だしなみ

まずはエプロンをつけて、しっかりと手を洗います。
その後、手をアルコール消毒しました。
コロナ前の宿泊でしたが、食品を扱う際にはマストですよね。
安心して調理に臨むことができます。

リゾナーレ那須のピッツァ作り衛生的
リゾナーレ那須のピッツァ作り衛生的

2.先生の説明を聞いてピザ作り体験スタート

生地はできているので、先生の教え通りに打粉をしながら伸ばしていきます。
気泡を潰しながら、外へ外へ回しながら丸く・・・
なかなか難しいんです!!笑
娘はコロコロと楽しそうでした!

リゾナーレ那須のピッツァ作り説明をきく
リゾナーレ那須のピッツァ作り説明をきく
リゾナーレ那須のピッツァ作り
リゾナーレ那須のピッツァ作り

ね。
気を抜くとながーくなっちゃうでしょ?
なかなかまん丸って難しいんです。笑

3.ピザソースを塗る

まるーくできたら、ピザソースを塗っていきます。
この作業が一番楽しそうでした!
スプーンを持ってヌリヌリ!!

リゾナーレ那須のピッツァ作りソースぬり
リゾナーレ那須のピッツァ作りソースぬり

4.具材をのせる

これまた娘が楽しかった様子。
コーンやチーズ、ハム、ファームで獲れたお野菜をのせます。

5.ピザ釜で焼く

正確には焼いてもらう・・・
アッツアツのピザ釜で焼いてもらうピッツァ!
絶対美味しいの間違いなしでしょう。

リゾナーレ那須のピッツァ作りソースぬり
リゾナーレ那須のピッツァ作り焼く

6.完成!

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?
焼きあがったピッツァ!
この熱々ピッツァにファームで獲れたグリーンリーフをのせていただきます!
美味しいしおしゃれだし、楽しいし!
他ではできない体験ができてご満悦な私!!

リゾナーレ那須のピッツァ完成
リゾナーレ那須のピッツァ完成

が、しかーーし!!
実かアクシデントがあったのです。笑

リゾナーレ那須のピッツァ作り体験でアクシデント!

めちゃくちゃ楽しいピッツァ作り体験で実は事件発生していたのです!笑
娘はもちろん背が低いのでピザを作る為に、
踏み台に登ってピッツァ作りをしていました。子連れで楽しめるように踏み台を用意してくれるなんてさすが星野リゾート!

しかしうちの娘!
あまりに夢中になりすぎて、最後のトッピングの際に真後ろに転倒!
大泣き→機嫌を損ねる→ピッツァを食べない
とまぁ大変な惨事となってしまいました!笑
隣にいた私も、ピッツァ作りに夢中で受け止めてあげられなかったので
どうかパパママ達は目を離さずに・・・!
って当たり前ですが。苦笑

幸い怪我もなく、これもいい思い出の一つとなりました!

リゾナーレ那須のピッツァ作り体験、
宿泊したら絶対に予約して体験すべきアクティビティですよ!
おすすめです!!!

お次はみなさんお待ちかね??
リゾナーレ那須のディナービュッフェについてレポしますね!

>>リゾナーレ那須「シャキシャキ」でのディナービュッフェレポ

>>じゃらんでリゾナーレ那須の情報をみる