香港ディズニーランドおすすめのお土産まとめ〜香港子連れ旅行記〜

香港ディズニーランドおすすめのお土産まとめ〜香港子連れ旅行記〜

ながーく綴ってきました香港子連れ旅行記。
今回は香港ディズニーランドにて買ってきたお土産をご紹介します。

>香港ディズニーランドについてはこちら

香港限定デザインのお菓子

中華風デザインのお菓子

まさに香港!
といった中華風のデザインのお菓子。
とっても可愛い缶でした。

香港ディズニーランド限定お菓子
香港ディズニーランド限定お菓子

中華風デザインのハート缶  HK$ 75

こちらも中華風デザインのハート型の缶。
こちらの中身はいちごのクッキーでしたそうです。

香港ディズニーランド限定  中華風ハート缶
香港ディズニーランド限定  中華風ハート缶

2缶セットのお菓子

2缶セットのこちらのお菓子はバラバラに配ったりできるので、
すごく便利ですね。香港限定かはわかりませんでしたが、とても可愛いので買ってきちゃいました。

2缶セットのお菓子
2缶セットのお菓子

ダッフィーフレンズとクッキーグッズ

香港ディズニーランド限定のダッフィーフレンズの仲間、
クッキーのグッズをせっかくなのでお土産に購入してきました。

クッキー&ダッフィー ポーチ HK$ 95

大きめのポーチで、赤ちゃんの着替え入れなどにも良さそうでしたので、
友人のために購入しました。

クッキー&ダッフィー ポーチ

ダッフィーフレンズお菓子型

チョコレートなどのお菓子を作る用の型を自分用に購入。
ちょっとケーキをこれで焼いてみたのですが、小さすぎて外すのが大変でした。

ダッフィーフレンズお菓子型
ダッフィーフレンズお菓子型

ダッフィーフレンズ髪ゴム

こちらは娘用に。とっても可愛くてお気に入りです!!
こちらにはクッキーがいないので日本でも売っているかもしれません。

ダッフィーフレンズ髪ゴム
ダッフィーフレンズ髪ゴム

ディズニーデザインの衣服

アパレルグッズも非常に多く、どうしても欲しくなってしまったので
自分たちへのお土産をメインに購入してきました。

アリスの丈長めTシャツ

こちらは私用に。背中もアリスの後ろ姿になっているんです。
丈が長いのでダボっと着られていい感じです。

アリスのTシャツ
アリスのTシャツ

ダンボの幼児用チュニック

こちらは娘用に。この当時ダンボが好きだった娘にどうしても買いたくて!
刺繍が細かくて、ダンボの耳は立体ですごく可愛いんです。

ダンボ刺繍のチュニック
ダンボ刺繍のチュニック

ベビー用ロンパースと人形

お友達に子供が生まれたばかりだったので、ロンパースをお土産に。
可愛いミッキーのぬいぐるみもついているのでギフトにぴったりでした。

ベビー用ロンパースと人形
ベビー用ロンパースと人形

ディズニーのおもちゃ

男の子のお友達が多いので、車のおもちゃをお土産に用意しました。

カーズの消防車

こちら、結構なボリュームで音が鳴るのと
友人にあげたものは音がずっと鳴り止まないという大変な状況に・・・
申し訳なかったけど、喜んでくれてよかったです。

カーズの消防車
カーズの消防車

バズ・ライトイヤーのパトカー

こちらもとても気に入ってくれました。
香港で買ったのに、なぜか音声は日本語で・・・
あれー?日本でも売っていたかーー!!
と、なりましたが、喜んでくれたのでよしとしました。

バズ・ライトイヤーのパトカー
バズ・ライトイヤーのパトカー

ミニーちゃんのメラミンプレート

こちらは家庭用に。
娘が使用しています。あまりおかずを作らない朝なんかにはぴったりです。

ミニーちゃんのメラミンプレート
ミニーちゃんのメラミンプレート

香港ディズニーランドのお土産まとめは以上です。
参考にしていただけたらと思います!
そしてながーーーーく綴ってまいりました、香港子連れ旅行記も次回でラスト!!

>>香港子連れ旅行記のまとめ記事を更新予定