Nha co Quang Thang 子連れで行けたホイアングルメ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

Nha co Quang Thang 子連れで行けたホイアングルメ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

>子連れで行けたホイアングルメ

で紹介仕切れなかったので、
今回はこちらでホイアン名物のホワイトローズが美味しいお店にいってきたことをレポートします。

クアンタンの家外観

Nha co Quang Thang
ニャー コー クアン タン

ガイドブックにホイアン名物のホワイトローズ発祥店にホワイトローズを教えた人がやっている?!との情報を見つけたので行ってきました!

入場料の必要な古民家
クアンタンの家

建物の中

この、Nha co Quang Thangは築300年の古民家で7代に渡ってベトナム人家族が暮らす木造家屋。
入場料が必要なこちらの建物ですが、こちらの建物の中の彫刻はとても美しくてみる価値ありでした。
この建物の奥まで行くとホワイトローズを食べられるスペースがあるのです。

日本建築の建物

雰囲気のある写真が撮れる

Nha co Quang Thangで食べたもの

早速、ニャーコークアンタンで食べたものの紹介をします。

ホワイトローズ

ホイアン名物のホワイトローズは同名のお店が発祥。
ガイドブックによると、
なんとここの女将さんはその発祥店の長女だそうで!

ホイアンの水がないと作れないホワイトローズ、もちもちツルツルの皮の中には
海老のすり身が入っている。

ホワイトローズ

カオラウ

日本のうどんがルーツと言われるカオラウ。
キャベツとあげが乗っている。
うーん、うどんの方が美味しい。笑

カオラウ

Nha co Quang Thangで出てきた調味料

CHIN-SU
チンスーのチリソース

日本に出回っているスイートチリソースよりも辛い!
でも辛いだけじゃないこちらのチリソース。
えびにぴったりで日本に買って帰って大満足!

CHIN-SU
チンスーTam Thai Tuの醤油

ベトナムのアジアンなお醤油。
こちらをカオラウにかけて食べました。
こちらも買って帰りました。空芯菜炒めなどに入れても美味しかったです。


調味料

ちなみに、キッチンの様子を写真に撮らせていただきました。
こちらのスペースでホワイトローズを作ってるんですね。
お店のかたもとてもフレンドリーで「お友達に紹介してね!」と言われて帰ってきました。笑

Nha co Quang Thangの所在地

Nha co Quang Thang
<所在地>77 Trần Phú, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

次は子連れでも行けたダナン観光について・・・

>次のページをみる

海外のグルメ予約はこちらが便利です↓↓