子連れで行けたホイアングルメ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

子連れで行けたホイアングルメ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

1歳の娘を連れてのホイアン観光。
ここで立ち寄ったホイアングルメをまとめてご紹介します。

Fusion Cafe
フュージョン カフェ

こちらはフュージョンマイア・ダナンがやっているカフェ。
このカフェはフュージョンマイアでの朝食をこちらのカフェでもとることができます。また、フュージョンマイア・ダナンからホイアンへの送迎バスの待ち合わせ場所にもなっており、待ち合わせはこちらでゆっくりさせていただきました。

こちらのカフェにはオリジナルの創作生春巻きが6種類も用意されていて、
ヘルシーなものから牛肉とフォーを巻いたものまで様々なものをいただくことができます。

飲み物も、ベトナムコーヒーやフレッシュジュースなどをいただけるし
可愛い店内は休憩にぴったりでした!

Fusion Cafe

<所在地>13 Hoàng Diệu, Cẩm Châu, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

<電話>+84 235 3930 333

フュージョンカフェで一休み

Banh Mi Phuong
バイン・ミー・フーン

バインミーフーン

ホイアンで一番人気のバインミー屋さん!
朝から晩まで行列だけど、スピードが早いので少し並んだだけで買うことができました。

注文を受けてから、店員さんが猛スピードでいろんな具材を挟んでいく。
日本でいうとサブウェイみたいな感じ。笑

表面カリッと中もちもちのバケットの中に野菜やら甘めの豚肉やらがたっぷり入ってかなりボリューミー!!
日本にも出店して欲しいレベルの美味しさでした!!

ちなみに奥に席があったんだけれども、もちろん満席なのでテイクアウトで!
食事したあとだったのでおっとと半分こして食べましたー!

Banh Mi Phuong

<所在地>2b Phan Chu Trinh, Cẩm Châu, Hội An, Quảng Nam 560000 ベトナム
<電話>+84 90 574 37 73

バインミーの中身
バインミーフーンの店内

もう1店舗、じっくり紹介したいお店があるので、
次のブログに載せます!

>次のページを読む「ホイアンで美味しいホワイトローズを食べる」

海外のグルメ予約はこちらが便利です↓↓