子連れで行けたホイアン観光〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

子連れで行けたホイアン観光〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

フュージョン・マイア・ダナンに宿泊中の私たち。
事前にホテルで予約しておくと、ダナンからホイアンまで送ってもらえます。
送迎バスの発着場所はフュージョンカフェ。

>フュージョンカフェについてはこちら



ホイアン観光は非常に暑いので夕方16時頃からホイアンに向かいました。
これが大正解。16時でも非常に暑いです・・・!
では早速、観光を・・・!

子連れでもおすすめホイアン観光

ホイアン市場

かなりごちゃごちゃしているホイアン市場。
現地の方ばかりでベトナムって感じの場所なので見てみるといいかも。
私たちは当たると怖いので食事しませんでしたが、現地の方で食事しているかたは多かったです。

ホイアン市場

動画も撮ってきました。

ホイアン市場の様子

来遠橋(日本橋)

16世紀から17世紀にかけてホイアンには1,000人以上の日本人が住んでいたそう。その面影があるのがこの日本橋だ。

夜はライトアップされとても綺麗。
船の上でウエディングセレモニーをしている方もいました。
観光客がすごく人がごった返していたので子連れはあまり長いできないかも。

結婚式をしていました。

雑貨屋

ホイアンにはあちらこちらにおしゃれな雑貨屋さんがあります。
食器屋さんだったり、寝具だったり、小物だったりなんでも揃います。
雑貨屋さん巡りが好きなひとには、魅力的なお店がたくさんかも!

ランタンのお店

ホイアンで買える
おすすめお土産

ホイアンはお土産の宝庫でしたー!
雑貨屋さんで、ランタン柄の可愛いコースターなども購入しましたが、
他にもおすすめがあったのでまとめます。

アオザイ

あちこちにアオザイ屋さんがあります。
シルク100%で手で刺繍されているアオザイ。
綺麗ー!!
私はせっかくなので1歳の娘に購入しました。
値切りできるので、挑戦して見よう!

ホイアンのアオザイ屋さん

スパイシー系の調味料

アジア料理が好きな私は、ベトナムで出会った美味しい調味料が欲しくて
ホイアン市場で購入しました。
店員さんはかなりガツガツ勧めてくるので、冷静に・・!!
欲しいものだけを購入すべし。

調味料

ホイアンのインスタ映えスポット

インスタ映え=ホイアン
と言えるくらい、写真スポットだらけでした。
町中がランタンだらけになるこの街は昼でも夜でもとても綺麗でした。
せっかくなので写真を何枚かあげておきます。

ホイアンのランタン
ランタンが綺麗なカフェ
ホイアンの夜
可愛いランタン
夜のホイアン
ホイアンの街並み
ホイアンのランタン

子連れでホイアン観光する注意点

暑さに気をつける

冒頭でもお伝えしましたが、ホイアンはめちゃくちゃ暑いです。
観光するなら朝か夕方からがおすすめです。
正直16時スタートでも暑かったです。
私たちは抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーだと温度が上がりすぎると思うので、さらに注意が必要かと思います。

>便利なベビー用暑さ対策グッズについてみてみる

車に気をつける

大人でも危ないのですが・・・ホイアンには信号や横断歩道がほぼありません。
渡るコツはチャンスを見計らって、小走りなどせずにゆっくりと歩くこと。
これは本当に怖かったです!
よく引かれなかったなと思うレベル。
十分に気をつけて渡りましょう。

歩きタバコに気をつける

歩きタバコや原チャタバコなど・・・
人が多いし、横すれすれを通るのにタバコを吸いながら歩いているひとが
かなりいました。自分たちだけではなく、大切な子供たちのこともしっかりと守りましょうね。

子連れで行けたホイアン観光は以上!
次は子連れでも行けたホイアングルメをレポートしますね。

>子連れで行けたホイアングルメを読む