LANG CA 子連れで行けたダナングルメ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

LANG CA 子連れで行けたダナングルメ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

もうすぐ1歳の娘を連れての子連れダナン旅行。

ダナンはシーフードが美味しい!
ということで初日のディナーはダナン内にあるシーフード店を探しました。

フュージョンマイアダナンからタクシーで少し行ったところにある
ミーケビーチ沿いにあるシーフード店

Lang ca ランカー

生簀の中から食べたい食材を選んで、自分で調理法を伝えるという
なかなかアミューズメント性?のあるこちらのレストラン。

<所在地>
Lot 26 Vo Nguyen Giap Street My An Ward, Ngu Hanh Son District, ダナン ベトナム

<電話>
+84 98 331 13 68

早速食べたものや、注文の参考?などレポートします。

子連れで行けたダナングルメ
Lang ca ランカー

ランカーの看板

ミーケビーチ沿いにある、こちらのシーフード店は地元の方も行く人気店!
実際行くとお客さんでいっぱい!
日本人は見つからず、韓国人や現地のかたがいました。

Lang ca ランカー の店内

Lang caに着くと入り口には一面に生簀が・・・!
よかったら動画で様子をみてみてください。

店内は広く、中にもたくさん席がありましたが
おすすめはテラス席!
ビーチ沿いのテラス席は眺めが最高だし開放感がありました。
足元は砂ですが・・・
たまに猫がきたり、この日は月が非常に綺麗でした。
波はめちゃくちゃ高かったです!笑

ランカーの店内

Lang ca ランカーでの注文方法

Lang ca ランカーでの注文方法ですが、

1.生簀の周りのスタッフにオーダーします。

2.食材・調理法・味付け・グラム数を指定します。

ここで注意点!!

メニュー表がありません!
英語すら通じません!!
しまいには、事前にブックマークしておいたウェブページが
wi-fiが入らず見られませんでした!!笑

ここで助かったのが、スクリーンショットしておいた料理の写真!
これを見せてなんとか頼めました・・・!
食べたいものがある場合、スクショしておくことをおすすめします!!

注文に役立つベトナム語

こちらのベトナム語を一応把握して出かけたのですが・・・
私にはなかなか難易度が高かったです。笑

ちなみに、空芯菜を頼んだのですが空芯菜は生簀の中にいないので
指差しができないのでとても苦戦しました・・!
最終的にカメラロールにあった写真でなんとか注文できました!笑

調理法

  • Hấp(ハップ)・・・蒸す
  • Luộc(ルォック)・・・ゆでる
  • Nướng(ヌォン)・・・焼く
  • Xào(サオ)・・・炒める
  • Rang(ラン / ザン)・・・炒る炙る
  • Chiên / Rán(チン / ザン)・・・揚げる

味付け

  • Muối(ムォイ)・・・塩
  • Tiêu(ティエウ)・・・胡椒
  • Ớt (オット)・・・唐辛子
  • Bơ(ボー)・・・バター
  • Nước tương(ヌックトゥーン)・・・醤油
  • Sả / Xả(サー)・・・レモングラス
  • Phô mai(フォー マイ)・・・チーズ
  • Mỡ hành(モー ハン)・・・ネギ油

ぜひ!挑戦してみてください!


海老・ホタテ・ミルガイ・空芯菜

Lang ca ランカーで注文したグルメ

空芯菜の炒め物

日本で食べても美味しい空芯菜!
ベトナムの空芯菜はもっと美味しい。シャキシャキ!大量!味濃っ!!
ビールによく合うお味でした。

空芯菜の炒めもの

ホタテとミルガイの葱油焼き

おいしそーうなホタテとミルガイがあったので
こちらをチョイス!!

焼いた貝の上にはフライドオニオンがたっぷりとかかっているのですが
こちらがまた美味しい。
美味しい貝なのでボリュームたっぷりいただけました!

ちなみに、この付け合わせのトマトやきゅうりは食べられたもんじゃない・・
やはり日本の野菜って美味しいんだなあ・・・

貝の葱油焼き

焼いた海老

殻がカリッカリに焼いてあるので、
最初殻ごと食べるのかと思って食べていたら、スタッフのお姉さんが
剥いて教えてくれました・・ちょっと恥ずかしい。笑

中の海老はぷりっぷりでテーブルにあるチリソースをかけて食べるんだけれども、これまた最高!
チリソースは自宅にお土産として買って帰ったくらい好きな辛さでした。

ちなみにこの海老は多く頼みすぎたようで、半分の量でもよかったなあ・・

焼いた海老

LARUE ラルー

ベトナムのビールと言えばラルー!
ちょっと生ぬるいのもベトナム!ってことで。
日本のビールに比べるとかなり薄いね。

LARUEビール

と、頼んだのはこれだけですが大人2人だとこの量が精一杯!
かなり頑張って食べきりました!!

ご馳走さまでした!!

LANG CAで食事

Lang ca ランカーに子供は連れていける?

結論、いけました!

このときの娘はまだ1歳直前でしたので、
食事の前半は抱っこ紐の中で眠っていました。

後半起きていましたが、テラス席は広くなかなかガヤガヤした感じでしたので
もしも子供が声を出してもさほど気にならないレベルかと思います。

また、キッズチェアは見かけませんでしたが、チェアベルトが取り付けられそうな椅子でした。

子供の食事は正直、もしも当たってしまったらが怖かったので
食べさせませんでした。
ダナンは進んでると言っても東南アジア。
ホテルから持参することをおすすめします。

娘が起きました

以上、子連れでいけたダナングルメ。
ミーケビーチ沿いのLang ca ランカーでした!

Lang ca ランカー

<所在地>
Lot 26 Vo Nguyen Giap Street My An Ward, Ngu Hanh Son District, ダナン ベトナム

<電話>
+84 98 331 13 68

>>次は子連れで行けたホイアン観光の様子を綴りました

海外のグルメ予約はこちらが便利でした!