フュージョンマイアダナンでアフタヌーンティーをした感想〜ベトナムダナン子連れ旅行〜

フュージョンマイアダナンでアフタヌーンティーをした感想〜ベトナムダナン子連れ旅行〜

フュージョンマイア・ダナンでは、ルームサービスでアフタヌーンティーを楽しむことができます。

アフタヌーンティーの場所は、朝食同様、お部屋だったりプールサイドだったり様々な場所を指定することができます。
お部屋のベッドの上にだってセットしてくれるみたい!

今回私たちがお願いしたのは、客室!
理由は一つ。娘の1歳のお誕生日のバースデーフォトが撮りたかったから。

アフタヌーンティーの流れ

1.時間を指定してルームサービスを注文

部屋にメニュー表があるので、電話にてアフタヌーンティーを頼みました。
時間と場所を伝えます。
電話は完全に英語です。日本語は通じません。
まあ、なんとかなります。笑

2.時間前にスタッフが会場セッティング

時間の前になるとスタッフが2名ほどきて、
部屋を簡単に片付けて綺麗なクロスなどをひきにきてくれます。

3.アフタヌーンティー準備OK

とても可愛い鳥籠に入ったお菓子と、お水2種類、お茶2種類!
可愛すぎてテンション上がります。

4.食事が終わったら電話で下げにきてもらう

アフタヌーンティーセッティング

アフタヌーンティーの内容

気になるアフタヌーンティーの内容ですが・・・
まず鳥籠の中身は、ざっと

サンドウィッチ
しょっぱい系のパン
紫芋のチップス
いちご・スイカ・パイナップルのフルーツスティック
チョコレートブラウニー
胡麻団子
スコーン
ジャム
キャロットケーキ
ムース
ナッツ

ものすごくお腹がいっぱいになりました!
どれも美味しかったのですが、フルーツはあまり甘くなくて微妙でした。

アフタヌーンティーの内容

飲み物は、

オレンジとシナモンのデトックスウォーター
ハーブがたくさん入ったデトックスウォーター
ティーポット2種類

鳥籠に入ったアフタヌーンティー

ちなみにお部屋からだと、プールを眺めながらアフタヌーンティーを楽しむことができます。
私たちは室内にしましたが、プールサイドにあるテラスにもセットが可能みたいでした。

プールを眺めながらアフタヌーンティー

1歳のバースデーフォト

せっかくなので、娘のバースデーフォトも載せさせてください。
フュージョンマイア・ダナンの客室はものすごく可愛いので、ぜひここで写真が撮りたい!と思い日本から装飾グッズを持参しました。

バースデー装飾グッズ

ハッピーバースデーのガーランド

1のバルーン

キラキラバルーン

星のガーランド

養生テープ

空気入れ

⬇︎こちらのような装飾セットで購入すると太字のものが全て揃って便利です!


可愛いソファーとクッションに合わせてこんなふうに飾りました。
フュージョンマイアのシンボルが邪魔になり・・100みたいになっちゃいましたが・・笑

バースデーパーティーの飾り付け

アフタヌーンティーと一緒に撮影するとこんな感じ・・!

お部屋で1歳のバースデーパーティー

と、こういった感じで私のフュージョンマイアアフタヌーンティーレポは以上!
フュージョンマイア内での食事についてはこちらで全部。

お次はダナンやホイアンでの食事の様子を綴って行きます。

>子連れで行けたダナングルメを読む

記念撮影