子連れで香港観光。ペニンシュラの周りを散歩〜香港子連れ旅行記〜

子連れで香港観光。ペニンシュラの周りを散歩〜香港子連れ旅行記〜

1歳半の娘を連れて香港旅行中の私たち。
少し時間が空いたのでペニンシュラホテルの周りを散策してみました。

>ペニンシュラホテルについてのレポートはこちら

香港らしい街並2

街中には香港名物の2階建バスが沢山走っていました。
道はなかなかガタガタしていて、ベビーカーの乗り心地はあまりよくなさそう。

何より4月の香港はものすごく暑い!
蒸し暑い。
娘も汗だく!
あまりの暑さにすぐに建物内に避難です・・・!

香港名物の2階建てバス

i SQUARE に入ってみた

ショッピングモール

i SQUAREとは

Nathan RoadとPeking Roadの交差点に位置するiSQUAREは、MTRの尖沙咀駅に直結する最初のワンストップショッピング&エンターテイメント複合施設。

31階建ての複合施設には56,000平方メートルのスペースがあり、有名なブランドの腕時計&ジュエリー、ファッション&アクセサリー、ビューティ&ヘルス、ライフスタイル&エンターテイメント、IMAXデジタルシアターを含む合計5つのグランドシネプレックスがある。

さらに、iSQUAREの象徴的な塔には多国籍の高級レストランもあり、比類のない食事体験だけでなく、ビクトリアハーバーの魅惑的な景色も楽しめる。

i SQUARE 詳細情報

住所 63 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
電話 (852)3665 3388
時間 店舗ごとにバラバラで一番早くて9時オープン

i SQUARE にはおなじみの日本食が沢山

とても広いこのショッピングモールはレストランもすごく多くて・・!
日本食のお店も何軒かありました。
しかもどこも人気があって、よくお客さんが入ってました!

丸亀製麺

ここさえあれば、香港の料理が口に合わなくても
子供は絶対食べてくれますね!

日本のレストラン

山頭火

こちらもめちゃ混んでました!
日本のラーメンはやっぱり美味しいのかな!!

香港の山頭火

ちなみにこの他にも、
焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、うなぎなどなど・・沢山揃ってました!

写真映えする香港の街並み

まさかの私たちが入ったレストランは・・

フォーホイアン

フォーホイアン

えー!どんだけベトナム好きなの私たち・・・笑
香港には色とりどりなビルが並んでいて、窓際で写真を撮るだけでも
映える・・・!!

ベトナム子連れ旅行記はこちら>>

あまーい紅茶とビル

ひろーーいお店なので
娘も沢山歩き回って、楽しそうでした!!
蒸し蒸し暑い香港!
広めのショッピング施設は涼しいし、歩かせることができるし、
子連れにはおすすめですね。

ショッピングモールにて

お次は子連れで行けた美味しくてお洒落な飲茶ランチをご紹介します!

>mott32子連れで行けた飲茶ランチ