「mott32」子連れで行けた飲茶ランチ〜香港子連れ旅行記〜

「mott32」子連れで行けた飲茶ランチ〜香港子連れ旅行記〜

1歳半の娘を連れて香港旅行中の私たち。
本場の飲茶を堪能したい!!!
と、いうことで行ってきたのが人気店、mott32(モット32)。
今回はこちらでの子連れ飲茶ランチの様子をレポートします。

>>グルヤクでmott32を予約する

子連れで行けた香港グルメ
Motto32 モット32

モット32はミシュランの星付きの人気店。
ペニンシュラ香港からはタクシーで20分。

メニューは広東料理をベースに四川と北京の特徴を取り入れています。
特注のアヒル用オーブンとアヒル用冷蔵庫があるのが特徴。

広東と北京のスタイルで作る北京ダックは
ディナータイムのみの提供で予約が必要です。

斬新なカクテル、日本酒、ワインコレクションなど飲み物のメニューも豊富です。

<所在地>
香港Standard Chartered Bank Building, 4-4a Des Voeux Road, Central

<電話番号>
(+852) 28858688

Motto32の店内

渣打銀行(StandardCharteredBank)の地下にあるモット32。
表の入り口には階段しかないので、ベビーカーのある私たちは裏口の業務用?
エレベーターから入店しました。
裏口のある路地は、路上喫煙者の溜まり場で若干、ここ入って大丈夫??
な雰囲気でした。

そして、エレベーターを降りるとさらにびっくり!!
まさかのトイレ?!?!
そう、エレベーターを降りるとトイレなんです。
トイレから店内に入り、トイレから帰るのです・・・
でも、すごく綺麗?おしゃれ?なトイレです。笑

早速店内に入るとすごく高い天井に、ムーディーでおしゃれな店内。
旦那とデートできたかったね。
と話すほど。すごくおしゃれな店内です。

mott32店内

名物の北京ダックのあひるでしょうか?
テーブルセットもとてもおしゃれです。

mott32

ちなみに子供用の食器は紙のボールがきました。
子供用のスプーンフォークはないので持参した方がいいでしょう。

子供の取り皿は紙ボール

mott32で注文した飲茶ランチ

腸粉チョンファン

薄いかわには松茸などの具材が入っていて、上に鰹節が乗っている
日本ではあまり見かけない香港グルメ。
娘はこちらが一番お気に召したようで、すごく食べていました。
めちゃくちゃ美味しいです。

腸粉チョンファン

焼売

なに焼売だったかなあ・・・
とにかく沢山のメニューがある飲茶。
焼売の種類も豊富でした。もちろん美味しい。

焼売

小籠包

飲茶といえばやっぱりこれ。
小籠包。中からジュワーっと出てくるスープ!
もうたまりません!!!

小籠包

ニラ饅頭的な飲茶

いやーこちらは最高でした!
ニラがしっかり効いていて、ビールにぴったり!!
日本に持ち帰りたかった。

ニラ饅頭的な?

海老餃子

海老餃子は幸せの味がします。
中にはぷりっぷりの海老がゴロゴロと入っています。
大好きな海老餃子。いくらでも食べられます。

海老餃子

炒飯

娘がもりもり食べた炒飯。
こちらの炒飯は娘の為に頼んだのですが、チャーシューや海老がゴロゴロ入っていてただの炒飯じゃない!めちゃくちゃ美味しい炒飯でした!

炒飯

鶏の唐辛子炒め

こちらもビールのおつまみに最高!!
とにかく量が多い!!と思いましたが全然!
唐辛子がターっぷりなのでそう見えるだけでした!
味も美味しい!そんなに辛くない!
ちょうどいいです。

鶏の唐辛子炒め

motto32 子連れで行ける?

結論!行けました。

かなりムーディーでおしゃれなお店ですが、
ランチタイムなら他にも子連れ、赤ちゃん連れのお客さんがいて
全然行けました。
ただ、子供用の食器だったりはあまり揃っていないのと、
ご飯もしょっぱい系がやはり多いのである程度外食に慣れている?
必要があるかもしれません。

そして、予約必須です!
私たちも香港についた初日に予約しましたが、ギリギリでした。
名物の北京ダックが食べられるディナーは全日満席でしたし・・
しかし、予約してでも行く価値ありの美味しいお店です。
是非行ってみてください♫

>続いては子連れで行けた香港グルメ

mott32は大変人気店なので事前予約をおすすめします!

>>グルヤクでmott32を予約する