ベビーカーで赤ちゃんと平和記念公園観光〜広島・宮島子連れ旅行記〜

ベビーカーで赤ちゃんと平和記念公園観光〜広島・宮島子連れ旅行記〜

旅行の最終日は広島観光へ。
1日目の宮島はこちら>>

原爆ドーム

日本人なら観光すべきスポット平和記念公園へ

宮島から平和記念公園への交通手段

宮島のフェリー乗り場から電車まではすこし距離があり、
厳しい暑さにはベビーカーの赤ちゃんが心配だったので、
宮島フェリー乗り場から平和記念公園までの路面電車に乗りました。
始発なので座れたこともあり涼しくて快適でした。
平日の昼間でしたが、途中結構混むので荷物などはコンパクトにまとめておくのがオススメです!

平和記念公園から見た原爆ドーム

さて、着くとすぐに緑豊かな平和記念公園がみえてきます。
そして原爆ドームも。

平和記念公園で記念撮影

娘と記念撮影をさせていただきました。

そして慰霊碑に手を合わせたあとは、原爆資料館へ。

慰霊碑

ベビーカーで赤ちゃんと原爆資料館

原爆資料館の中は、
ベビーカーでまわることを伝えるとエレベーターを案内してもらえます。
また、原爆資料館1階にはコインロッカーもあるのでそちらに荷物を預けると周りやすいです。

館内はとても涼しく清潔でした。また外国人観光客のかたが多かったです。
トイレにもオムツ替えの台があり、難なくオムツ替えもできました。

展示物は目を覆いたくなるような展示物がたくさんあり、
子供が生まれてからの原爆資料館はとても感慨深く、夫婦で涙が滲みました。
いまこうして家族3人で暮らせることに感謝して、1日1日を大切にしたいと思いました。

娘が大きくなり、またわかるようになったら連れてきたいです。
すこししんみりした気持ちですが、広島には
まだまだ行きたいグルメスポットがたくさん!

>>赤ちゃん連れでも行けた広島グルメ