赤ちゃん連れでも行けた広島グルメ〜広島・宮島子連れ旅行〜

赤ちゃん連れでも行けた広島グルメ〜広島・宮島子連れ旅行〜

子連れ・赤ちゃん連れ旅行!
宮島から広島へ移動し、
広島でも食べてたいものがたくさん!!
>>広島観光編はこちら

ということで、
私が赤ちゃんと行ったおすすめグルメスポットをご紹介しちゃいます。

1.広島お好み焼き 麗ちゃん

麗ちゃん

こちらは、
広島に到着してすぐに立ち寄った広島駅ナカにあるお店。

列んでいましたが、平日ということもあり5分程度待ってすぐに案内してもらえました。

麗ちゃん厨房の様子

ちなみに、赤ちゃん連れということもあり
ベビーカーの入りやすいお席に案内してくれました。
赤ちゃんに優しい店員さんでした。

麗ちゃん イカ焼き

広島お好み焼きが届くまでにと注文したのが、
このイカ焼き。
レモンをぎゅっと絞ってもやしと一緒にいただきます。

夫はさっそく我慢できずにハイボールを注文。

麗ちゃん お好み焼き

そして本命のお好み焼き。

イカや海老が入ってるものを頼みました。
私たちはネギをトッピング。

ソバがカリッとしていてものすごく美味しい。

麗ちゃん 選べるソース

ソースも甘口、辛口があるのがまた嬉しいです。
私のお気に入りは甘口です。

2人で1枚でお腹いっぱいでした!

2.広島つけ麺 ばくだん屋

帰り際に寄ったのが、広島つけ麺の人気店。
ばくだん屋です。

赤ちゃんはちょうど寝ていたので、ベビーカーのまま入店させていただき、
隅にベビーカーを停めさせていただきながら食事しました。

ばくだん屋 つけ麺

さて。まずは定番の広島つけ麺。

量が多いかな?と悩んだのですが、
並よりも少ない小があったので残さずすべて食べられました。

つるつるの麺と、
胡麻たっぷりの辛いたれがくせになります!!

ばくだん屋 汁なし担々麺

もう一つは汁なし坦々麺。

こちらは期間限定?の
山椒がたっぷり効いた汁なし坦々麺でした。

辛いけど、
とろーり温泉たまごと絡めるとこれまたくせになる美味しさ!!

私は本店にていただいたのですが、
広島駅にもありましたので帰り際に寄ってみてください。

とまぁ、
こんな感じで子連れ、赤ちゃん連れの広島・宮島旅行は終了ー!

めちゃくちゃ満喫できた1泊2日でした!

>>広島・宮島子連れ旅行まとめ