広島・宮島子連れ旅行まとめ

広島・宮島子連れ旅行まとめ

6ページにわたって綴らせていただきました。
私たち家族の広島・宮島子連れ旅行記。

最後は広島・宮島旅行をタイムスケジュールとともにまとめます。

広島・宮島旅行タイムスケジュール

広島・宮島旅行

1日目 宮島観光

※娘
直前に自宅にて朝食・ミルク・オムツ替え

10:30  新大阪出発
※娘
しばらくお昼寝

12:00  広島駅到着

12:30  お好み焼き「麗ちゃん」にて昼食

麗ちゃん

13:30
※娘  ミルク・オムツ替え

14:00 広島出発

15:00 宮島到着チェックイン休憩

※娘  オムツ替え

16:30 厳島神社観光

満潮時の大鳥居

17:00 「宮島ブルワリー」にてビール

※娘 しばらくお昼寝

宮島ブルワリーで利きビール

18:00  ホテルにて夕食

※娘  オムツ替え・離乳食・ミルク

2日目 広島観光

9:00  ホテルにて朝食

※娘 オムツ替え・離乳食・ミルク

11:00  チェックアウト

※娘 オムツ替え

11:30  路線電車で平和記念公園へ

12:30  平和記念公園原爆資料館観光

※娘 オムツ替え・ミルク

平和記念公園

13:30  ばくだん屋にて昼食

※娘 お昼寝

ばくだん屋 つけ麺

14:30  広島駅へ

※娘 オムツ替え

15:00  広島出発

※娘 ミルク

と、このような形で旅の終了です。

実はこの後、
山陽新幹線の人身事故で家についたのは21時になるという。。

とても辛い体験をしました。
抱っこ紐で娘を抱っこし、何時間もたちっぱなしで大阪まで帰りました・・

そこで得たもしもの
人身事故のための重要ポイント!

赤ちゃんと新幹線に乗るときは、
もしかしたら缶詰め状態になるかもしれないということを想定して、

・ミルクは多めに持っておきましょう
・お湯の入った水筒も忘れずに
・オムツも少し多めに
・ベビーカーがあっても抱っこ紐も必ず持参

旅自体はとても楽しい旅でした。
みなさんの広島・宮島旅行が楽しいものになりますように!!

〉〉伊勢志摩旅行レポをみる