ホテル宮島別荘で赤ちゃん連れのビュッフェ〜広島・宮島子連れ旅行〜

ホテル宮島別荘で赤ちゃん連れのビュッフェ〜広島・宮島子連れ旅行〜

さ!待ちに待ったホテル宮島別荘でのお食事です。

実は、このお食事がメインでここのホテルに決めたというくらい楽しみにしていたんです。
ホテル宮島別荘の客室レポはこちら>>

奥田政行シェフが初監修。ここでしか味わうことができないイタリアンとフレンチの洋食ブッフェ料理。広島の地野菜、広島牛、瀬戸内海の新鮮な魚介、契約農家から取り寄せる桑田米など、広島の地産地消の食材をふんだんに使った、オーガニックで身体に優しい手作り料理の数々は、女性に喜ばれております。是非、宮島別荘自慢の洋食ブッフェをご堪能ください。※公式サイト(https://miyajima-villa.jp/)からの引用です。

この奥田シェフ、
なんでも世界の料理人1000人に選ばれたことがあるほどのお方だそう。

イタリアンにフレンチ。さらにはアルコールも飲み放題。

とにかく楽しみ!!

赤ちゃん連れでホテル宮島別荘のビュッフェ

赤ちゃん連れでも大丈夫なのかな?
と心配してレストランへ向かったところ、快く案内してくださりました。

ベビーチェアともっと月齢の低い赤ちゃんでも座れるハイローチェアをご提案いただき、
案内してくださりました。

ホテル宮島別荘のハイローチェア

本当に助かります!!!
さっ!さっそくビュッフェへGO!!

ホテル宮島別荘のビュッフェレポ

ホテル宮島別荘のビュッフェ店内

1品1品がすごく丁寧に綺麗に盛り付けられてます。
自分で盛り付けるんではなく、小皿を取れば良いのでビュッフェでも面倒なことはありません。
→実はビュッフェが面倒臭くて嫌いな私・・・

ホテル宮島別荘のビュッフェ写真

マリネにカプレーゼ、とうもろこしのマッシュ。
すべてが好物すぎる!!

ホテル宮島別荘のビュッフェ・カルパッチョ

さらには鯛のカルパッチョ!
サラダバーには新鮮かつオシャレな野菜たちが、、!

ホテル宮島別荘のビュッフェシェフの手作り

それから、シェフがいるスタンドでは作りたてのパスタやリゾットが!

これまた美味しいんです。

ホテル宮島別荘のビュッフェ写真2

こちらが私のよくばりプレートです。笑

ちなみに写真がうまく撮れなかったんだけれども、左上の牡蠣の西京味噌グラタン。
美味し過ぎて3つも食べちゃいました・・・!!!

ホテル宮島別荘の朝食ビュッフェレポ

さあ、朝です。
朝は個室に案内してくださりました。

ちなみに朝食は和洋どちらも揃ってます。

私はホテル1階の島旨パンの焼きたてパンが楽しみ過ぎて!!

ママ&赤ちゃんごはん

私と娘の朝食です。
もうパンが美味し過ぎて、全種類食べたくて!!
種類豊富すぎて食べられなかったけど、、本当に美味しかった!

旅行時の赤ちゃんの食事(離乳食)

さて0歳8ヶ月の娘は、つかみ食べをはじめたところです。
パンやおやきを手づかみで食べたり、柔らかいごはんを食べられるようになってます。
旅行時の離乳食はどのように用意したらいいでしょうか。


結論!
ホテル宮島別荘の朝食ビュッフェにはパンもフルーツもたくさんあるので、

赤ちゃんも食べることができました。
(ちなみにパンはシンプルな食パンがない日もあるそうなので、ご注意ください!)

なお、お夕食にもごはんやフルーツがありますが、
あまり食べられるものがないためお夕食は離乳食を持参した方が良さそうです。
(ちなみに小さいお子様が喜ぶ、焼きそばや唐揚げ、ポテトなどがあったので
もう少し大きな子連れ旅行では、お食事の心配はありません)

キューピーBF離乳食お弁当

ちなみに娘は、
パンとメロンとこのまろやか和風セットを美味しくいただきました。

離乳食にニコニコの0歳の娘

旅行中の赤ちゃんの離乳食はベビーフードに頼りました。
衛生面も考えるとベビーフードがベストですね。

ちなみに、旅行中の離乳食とミルクに使うスプーンと哺乳瓶、
ミルク用の水筒を洗えるように小さいサイズの赤ちゃん用食器洗い洗剤も持っていきました。

以上。

ホテル宮島別荘のビュッフェレポの結果は
最高でした!!

>>じゃらんでホテル宮島別荘の詳細をみる