月光園鴻朧館の露天風呂付客室をレポート〜ママ友と有馬温泉子連れ旅行記〜

2019年2月 ママ友と子連れで有馬温泉に行ってきました。

娘ができてから初めての友達と子連れ旅行!わくわくドキドキ!とても良い旅になりましたのでご紹介します。

梅田からバスで有馬温泉へ

阪急バスターミナルから1時間ほどで到着

今回私たちは梅田から阪急バスに乗って有馬温泉へ向かいました。

阪急バスは予約が必要です。そして私たちが行ったのは平日でしたが満席でした!比較的年配の方が多かったですね。

1歳の子供の乗車料は?

1歳の娘と乗車しましたが、膝の上に座っていられる場合、無料で乗車できました。

また、ベビーカーもバスのトランクに入れてもらえるので持っていくことができます。

有馬温泉

約1時間で有馬温泉に到着。めちゃくちゃ早いですね。ママ友と話していたのであっという間に着いちゃいました。

着くとすぐにお土産屋さんが並びます。早速、あつあつの温泉まんじゅうを食べ歩きしました。笑

すぐに今回泊まる宿からお迎えのバスがきました。

月光園 鴻朧館

>>じゃらんで有馬温泉 月光園鴻朧館を見る

今回泊まる宿は、、、月光園鴻朧館
月光園は鴻朧館と遊月山荘の2館が列んでおり、両方にある温泉を行き来できる。
源泉掛け流しの「金泉」と、朝夕とも京風のお部屋食で、1000年を超える有馬温泉の「おもてなし」を堪能できる。有馬でも数少ない、緑の景色で非日常感を楽しめるのが月光園 鴻朧館の隠れた人気の秘訣。

また、鴻朧館は神戸BEEFの正規取り扱い店!すごく美味しい神戸牛が食べられると評判なのでとても楽しみにして宿泊しました。

それでは早速、月光園鴻朧館 客室露天風呂付のお部屋のレポートを・・

月光園鴻朧館 お部屋アメニティレポ

お迎えのバスを降りると、月光園鴻朧館の立派なエントランスを抜けフロントへ。そしてチェックインを終え客室へ。
この間、すべて荷物は仲居さんが持ち部屋まで運んでくださりました。

そして部屋に入ると・・
ひろーーーい!!!!こういう和室を見ると温泉宿きたー!
と嬉しくなる私です。

露天風呂付客室

そして、子供達を寝かしつけたあとにひっそりと一杯できそうな
休憩スペースも。ママ友旅行には嬉しいですね。

露天風呂付客室2

そして、メイクにはドレッサーつきなのでこれもいい。

ドレッサー

お茶菓子

月光園 アメニティ

月光園鴻朧館 客室露天風呂

私たちは、子供達をお風呂に入れやすいように露天風呂付客室に宿泊しました。
露天風呂はさほど広くはありませんが、見晴らしがよくてとても気持ちがいい!!
この窓を全開にして入浴することができます。
風が気持ちいし、温泉の温度もちょうどいいです。
私たちは3回ずつ入りました!笑

部屋に露天風呂があるとちょっと空いた時間にでも
入浴できるというしあわせ・・・!

客室露天風呂
客室露天風呂からの絶景
脱衣所

月光園鴻朧館 子連れ赤ちゃん連れでも安心の設備

宿へは1歳の赤ちゃんを連れて宿泊することだけを伝えてあったのですが・・
お部屋へ入ってみるとびっくり。

ベビーチェアが準備されていました。
これには本当に感激しました!部屋食をさらにゆっくり快適に食べられます。
うちは、この椅子にチェアベルトをつけて、落っこちないようにして座らせました。

我が家ではこちらのチェアベルトを使ってます。
大人用の椅子にくくりつけて座らせることができるので本当に便利。
ベビーチェアがないお店にもこちらがあれば余裕でいけます。

月光園 子供用椅子

そして、トイレの前にはオムツポットが!
こちらも本当にありがたい。嫌な臭いとは無縁ですね。

オムツポット

子供用の浴衣!
こちらは、仲居さんが私たちを部屋に案内したあと子供達の大きさをみて、
サイズぴったりの80の浴衣を持ってきてくれました。
本当にありがたい!!
そして可愛いーーー!ママズは大興奮です!

子供用の浴衣

そして、お部屋には開け軸とお花があったのですが・・
子供たちがいたずらするのでとても危険・・・・
だったので、仲居さんにお願いして撤収してもらいました。
この時も嫌な顔一つせず、とても快く対応してくださいました。

掛け軸

そして、2019年2月時点では部屋にあるテレビでNetflixをみることができました。このNetflixでは部屋で何時でも「おかあさんといっしょ」も「いないいないばあ」も見られます。
これは本当にありがたい・・ママが手を離せない時、子供がぐずった時、大活躍しました!

以上、月光園鴻朧館の露天風呂付客室のお部屋アメニティレポートはここまで。