月光園鴻朧館の朝食をレポ〜ママ友と有馬温泉子連れ旅行記〜

月光園鴻朧館の朝食をレポ〜ママ友と有馬温泉子連れ旅行記〜

2019年2月有馬温泉にある月光園鴻朧館にママ友と子連れ旅行に行きました。

前回のブログでは、月光園鴻朧館の絶品!京懐石をレポートしましたね!

>月光園鴻朧館の京懐石のレポートはこちら


長くなりすぎちゃったので今回はパパッと朝食をレポ!

月光園鴻朧館の朝食

月光園鴻朧館、朝食も部屋食でした!
ギリギリまで寝ていられるしあわせ・・・!
時間になると、仲居さんが準備をしに来てくれました。

早速朝食です!

朝食の内容

湯豆腐、玉ねぎのサラダ、卵焼き、焼き鮭、ひじきの煮物、ほうれん草、漬物、味噌汁、ご飯

と素晴らしいラインナップ!
しかも、ちゃんと作りたてで温かいんです。
たまにある、できてるものを並べる朝食とは大違い!
朝から幸せすぎる。


玉ねぎサラダだけはめちゃくちゃ辛い玉ねぎで食べられませんでした。。。
ちゃんとお水につけてーーー!笑

月光園鴻朧館の朝食
朝食の卵焼き
朝食の湯豆腐

月光園鴻朧館、子供の朝食

子供の朝食にパンを持って行っていたのですが、
仲居さんが「お粥を作りましょうか」と声をかけてくださって
子供達はお粥をいただきました。

大人のおかずの量も多いので、卵焼きや焼き鮭、味噌汁の具、湯豆腐など
とりわけで十分食べさせられることができました。

子供たちのお粥

と、簡単にはなってしまいましたが朝食のレポートは以上です。
お次は温泉について・・・!

>>続きの月光園の湯めぐり編を読む

>>じゃらんで有馬温泉 月光園鴻朧館を見る