フュージョンマイア・ダナン「ファイブ ダイニング」にてディナー〜ベトナムダナン子連れ旅行〜

フュージョンマイア・ダナン「ファイブ ダイニング」にてディナー〜ベトナムダナン子連れ旅行〜

フュージョンマイア・ダナンにて1歳間近の娘を連れて宿泊中の私たち。

メインレストランで美味しいのはビュッフェ だけじゃない。
ディナータイムもすごくおしゃれで美味しい。

>ビュッフェ のレポはこちら

今回はフュージョンマイア・ダナンホテルのメインレストラン
「five dining」でのディナーの内容をレポートします。

フュージョンマイア・ダナンのレストラン「five dining」の店内

「five dining」店内

メインレストランに入るとベトナムらしい可愛いランタンが・・・!!
うすピンクとうす紫がおしゃれなレストランです。

「five dining」ディナーのおすすめメニュー

その場で作るサラダ
Vietnam Salad Trolley

「five dining」のサラダ

なんとこちらのサラダ、その場で作ってくれるんです。
最初は「その場で作らなくてもいいよ〜」みたいに思っていたのですが、
もうめちゃくちゃ美味しかった!!
エビやパクチー、蒸し鶏、人参など沢山の食材を混ぜ合わせて作るサラダ。
180.000でした。

こちらの食材を混ぜ合わせます

揚げ春巻き


「five dining」揚げ春巻き

この旅では生春巻きばかり食べていたので、揚げ春巻きも!
と注文したのがこちら。
めちゃくちゃ美味しいです。
中身には、ひき肉と野菜が詰まっていて、
スイートチリソースをつけて食べます。
夫と1本ずつ頼んだのですが、もっと食べたかったくらい。


ロブスターのビスク
Asian lobster Bisque

「five dining」ロブスターのビスク

これも海老好きには堪らない!!
最高に美味しい一品でした。かなり濃厚なロブスター。
味噌の旨味がギュギュッと入ってます。
250.000でした。

・・・

「five dining」メイン料理

ごめんなさい。メインなのに、一体こちらが何だったのかが全く思い出せないんです・・・。多分見た目的にビーフかな???

生牡蠣
fresh classic oysters

「five dining」生牡蠣

日本の牡蠣と違ってベトナムのオイスターは小ぶり。
正直・・・日本の牡蠣の方がクリーミーで美味しいです!!

カクテル


「five dining」カクテル

こちらのカクテルは、ソルティードッグのように、グラスの淵に塩がついています。そしてなぜかセロリ?が刺さってました!!笑

「ファイブ ダイニング」のキッズメニュー

こちらにあったキッズメニューは、「fresh」のものと同じキッズメニューでした。娘はメニューにあったチャーハンに加えてマッシュポテトも食べました。
スタッフの方が赤ちゃんが食べるように味を薄めにしてくれました。

「five dining」マッシュポテト

レストランはかなりムーディーでいい雰囲気のお店でしたので、
娘もお利口さんにしていてくれましたが、騒ぎ出す前に・・・と
子連れ夫婦は急いでご飯を食べました。笑
しかし、かなり早い時間から食事に行きましたので周りも空いていて
居心地がよかったです。

ちなみにこちらのレストランでは曜日によって、BBQなどのイベントもしているので宿泊の際はぜひチェックしてみてください。

>フュージョンマイアでのアフタヌーンティーについて書きました

「five dining」での娘

他のフュージョンマイア・ダナン内のレストランについてはこちら

>メインレストランの朝食ビュッフェ

>プールサイドのレストラン『フレッシュ』

JTBの海外ホテルからフュージョンマイア情報が見られます>>