子連れ・赤ちゃん連れでホテル宮島別荘へ〜広島・宮島子連れ旅行

子連れ・赤ちゃん連れでホテル宮島別荘へ〜広島・宮島子連れ旅行

大阪から新幹線⇨在来線
⇨フェリーでやっとこさ到着した宮島!!

移動中のレポはこちら>>

暑すぎたのでさっそく今日泊まるお宿へ、、
Googleマップを開いてみたら、、
近っっっ!!!

ホテル宮島別荘に宿泊します

ホテル宮島別荘詳細はこちら

今回お世話になったホテル宮島別荘は
宮島で100年以上続く宿「錦水館」がプロデュースしたそう。

ホテル宮島別荘外観

横断歩道を渡ると、
さっそく楽しみにしていたパン屋さん「島旨ベーカリー」が!

シマウマさんが私たちをお出迎えしてくれました。

島旨パン外観

ホテル宮島別荘の印象

さっそくチェックイン!
フロントでは感じの良い女性が案内してくれました。

チェックイン後は、
エコバッグにすきなサイズの館内着を選んで借りることができます。
さすがに赤ちゃん用はありませんが、子供サイズはありました。
ちなみに、ベルボーイさんはいません。
自分達で部屋まで荷物を運びました。

1階にはめちゃくちゃオシャレなラウンジがあって
ドリンクも自由にいただけます。これは嬉しい!

とにかく綺麗!!
さすがオープンしたばかりのホテルです。

ホテル宮島別荘の室内レポ

さ!
さっそく気になるお部屋へGO!

今回選んだお部屋は一応オーシャンビューのお部屋にしたのですが、
フェリー乗り場の先に海がある!って感じの景色!笑

でもいいんです。部屋が最高だから。

ホテル宮島別荘客室内

マットレスが3つ並んだひろーいベッドに、
まさかのマッサージチェアつき!

ホテル宮島別荘客室内2

赤ちゃんにも優しい、空気清浄機、
大きなテレビ、朝のメイクもバッチリな鏡つきの机。

また、さらに赤ちゃんに優しい湯沸かしポットと
冷蔵庫の中にはお水と宮島サイダーが!もみじ饅頭まで!

こういう気配り、嬉しいなー。。

客室内・洗面所

そして玄関すぐには大きな鏡と洗面台、
アメニティもしっかり揃ってます。
ドライヤーもタオルも十分にあるし、
大浴場でもタオルを借りられるのでまったく不便なことはありませんでした。
ちなみにドライヤーの風量も合格です!持参しなくても大丈夫です。

ホテル宮島別荘客室内浴槽

部屋付きのお風呂は狭い印象でしたが、
これも大浴場があるので問題ないでしょう。
シャンプーやリンスはよくわからなかったので持参したものを使いました。
ちなみにお手洗いも綺麗で、ウォシュレットつきです。

赤ちゃん連れ旅行、ベッドはどう寝るか問題!

娘は9カ月の赤ちゃん。コロコロ転がりまわる時期です。
我が家の寝室も転落予防としてマットレスを敷き詰めてるくらいです。

結論。

ホテル宮島別荘のベッドは広々していて赤ちゃんも安心だった。

ホテル宮島別荘客室ベッド

写真で見てわかるように、
ホテル宮島別荘のベッドは一つの台にマットレスが3つ並んでいるといったベッド。

だから真ん中に赤ちゃんを寝せて、
パパ、ママで間を挟めば安心!

しかもマットレスが分かれているので、
パパ、ママの寝返りの振動で起きることもなし。

とっても快適な睡眠を得ることができました。

>>じゃらんでホテル宮島別荘詳細をみる

さ!

荷物を置いて涼んだら宮島観光へGO!!

宮島観光へ

ホテル宮島別荘での最高なディナーはまた別でレポしますね!

>>宮島で行きたい!おすすめスポット