宮島で行きたい!おすすめスポット〜広島・宮島子連れ旅行

宮島で行きたい!おすすめスポット〜広島・宮島子連れ旅行

ホテル宮島別荘でしっかり涼んで少し休んだあとは、
宮島観光へGO!!

>>ホテル宮島別荘の感想はこちら

宮島で行きたい!おすすめスポット

まずは定番!

子連れ・赤ちゃん連れで厳島神社を観光

満潮時の厳島神社

あまりにも有名など定番スポット!
でもでも改めて見る価値は大いにある。
平成8年に世界文化遺産に登録された厳島神社。

潮の干満によって姿を変える。すごく神秘的なスポット。
神の島と呼ばれるこの場所を訪れたならきっと赤ちゃんもパワー満タンで帰れるはず!

さてさて今回は9ヶ月の赤ちゃんを連れての宮島観光。
暑い日中を避けて夕方に観光することにしたのですが、
それでも赤ちゃんには堪える暑さです。

我が家では、ベビーカーの保冷シートをしっかり完備して。
暑さ対策バッチリで臨みました!

厳島神社へ向かう道には、鹿がウヨウヨ、、鹿も暑そうでした〜!

厳島神社で鹿が休憩中

満潮の厳島神社は大鳥居が海に浮かんでいるようでとても綺麗!

満潮時の大鳥居
厳島神社社殿

また社殿も朱色が映えていいかんじ。

ちなみにこちらの厳島神社はすべてベビーカーで観光できました。

宮島散策

続いて、
暑い日の宮島観光で重要なのは涼みスポット!

宮島のおすすめ涼みスポット

たくさんのオシャレなお店が列ぶ小町の中でも、
ひときは目立つ!

スタバと併設されている建物にあるのは
「宮島ブルワリー」の感想

娘はタイミングよくお昼寝中!

宮島ブルワリーで利きビール

醸造所兼ビアレストランのこちらでは、
お試し3種セットをいただきました。

夫はデュンケル、ペールエール、ヴァイツェンの定番3種

私はブラッドオレンジ、ヴァイツェン、柚子エールのフルーツビール3種

もう暑い日の地ビール最高!
しかもこのグラスに丁寧に注がれたきめ細かな地ビール、最高!

せっかく宮島に来たので、焼牡蠣もいただいちゃいました!

宮島ブルワリーの焼き牡蠣

もうね、ほんと最高でした!美味しすぎましたー!
夕飯が楽しみじゃなかったらもっと食べたのになぁー!

最後にご紹介するのは

行きたかったけど、行けなかったお店
「牡蠣祝」

かきわいって読むみたいです。

こちらは、宮島を一望する絶景カフェ!
ひろーいテラスからは瀬戸内海の眺望が。

牡蠣祝店内(http://www.kakiwai.jp/)より引用

行けなかった理由なのですが、、
さすが宮島を一望するカフェなだけあって長い坂道からの階段を登らなくてはいけず。
ベビーカーでは到底無理だったので諦めちゃいました!

娘がサクサク歩くようになったら、リベンジしよう!!

宮島のお土産は牡蠣醬油

宮島のお土産を買いに、
牡蠣料理専門店の「牡蠣屋」へ。

ブログを書いていて気づいたのですが。。
上でご紹介した「牡蠣祝」は「牡蠣屋」さんの系列店でした。
どちらも本当おしゃれ!

そして牡蠣屋では、
本当は食事もしたかったのですが、夕食が待っているので我慢しました!

お目当はこの牡蠣醤油!!

「牡蠣屋」の牡蠣醤(牡蠣ひしお) 感想

「牡蠣屋」の牡蠣醤油

醤油に牡蠣のエキスを入れて作る一般的な牡蠣醬油とは違い、
牡蠣・塩・麹のみで醤油を作っているそう!!
もうね、すごい贅沢な風味です。

我が家では手づくりドレッシングに垂らしたりして
美味しくいただいてます。

牡蠣屋のオイル漬け 感想

牡蠣屋のオイル漬け

それからそれから
「牡蠣屋のオイル漬け」

そのままたべるもよし、
パスタにするにもよし。

もらって美味しいお土産!!!

帰ってから我が家で美味しくいただいた
牡蠣屋のオイル漬けを使ったレシピを載せたのでこちらも
参考にしてみてくださいね!

>>牡蠣屋のオイル漬けde牡蠣のオイルパスタレシピ

牡蠣屋のオイル漬けを使ったレシピ

さっ、
ホテル宮島別荘でお夕飯が待っているー!!
>>ホテル宮島別荘で赤ちゃん連れのビュッフェ