赤ちゃん連れで水族館!伊勢シーパラダイス〜伊勢志摩子連れ旅行記〜

赤ちゃん連れで水族館!伊勢シーパラダイス〜伊勢志摩子連れ旅行記〜

娘にとってはじめての家族旅行。

伊勢志摩。

そして今回ははじめての水族館。
伊勢市にある伊勢シーパラダイスへ。

同じ水族館でも鳥羽水族館も有名だが、私は独身時代に友人と訪れたこの伊勢シーパラダイスがとても思い出深く、是非娘のはじめての水族館はこちらに連れてきたかったのです!!

しかし、子連れ・赤ちゃん連れでの水族館ははじめて。
伊勢シーパラダイスは赤ちゃん連れにも向いているのか?レポします。

赤ちゃん連れで伊勢シーパラダイス

伊勢シーパラダイスについて・・まずは、赤ちゃん連れにとって超重要ポイントのこれ。

伊勢シーパラダイス ベビーカーでまわれる?

やっぱ気になるのはココ。
結論はもちろんOK!!
平日に行ったこともあり、館内をベビーカーでまわるのは余裕でした。

室内と屋外を行き来することが多かったので、
体温調節しやすいようなブランケットや羽織りを持ってあの行くとなおよし。

伊勢シーパラダイス オムツ替え、授乳室はあるの?

こちらも気になります。
結論はOK!!

オムツ替え台、授乳室があります。
しかし古い水族館です。結構古くて狭いスペースです。
オムツ替え台も一台だけ。
私はたまたま空いていましたが、もしかしたら混むこともあるかも?ですね。

混合育児の我が家ですが、お湯はありませんでしたので水筒に入れて持参するのが良さそうです。

忘れてしまったら、伊勢シーパラダイス内の飲食店でお湯をいただくことは出来そうです。

伊勢シーパラダイス赤ちゃんも楽しめる?

うちの娘は、動きまわる色とりどりのお魚達を見るのがすごく楽しそうでした。

そしてなんといってもこちらの伊勢シーパラダイス、
動物との距離がめちゃくちゃ近いんです。

動物との距離が近すぎる伊勢シーパラダイス

ショータイムも目の前で。
ペンギンも目の前から散歩に出かけてくれる。
ゴマちゃんにも触れる!
セイウチと握手できる・・・!などなど。
子供だけじゃなく大人も大興奮♩

トドと一緒に記念撮影

このトドさん、なんと挙手で当てられると厄祓いという名のビンタをいただくことができる!!パパも洗練をうけました!かなり痛いそうです!笑

セイウチさんとも記念撮影!触れます。

めちゃくちゃ思い出に残る写真が沢山撮れました。

ということで、、

結論

伊勢シーパラダイスは赤ちゃん連れでも楽しめる!!

屋外と屋内での体温調節と、授乳室でのもしもの混雑にはご注意を。

>>伊勢志摩赤ちゃん連れ旅行まとめはこちら

>>今回お泊まりした旅館のレポはこちら