懐古ロマンの宿 季さらで赤ちゃんのハーフバースデーレポ〜伊勢志摩子連れ旅行記〜

懐古ロマンの宿 季さらで赤ちゃんのハーフバースデーレポ〜伊勢志摩子連れ旅行記〜

娘にとってはじめての宿泊旅行となった今回。

たくさんある伊勢志摩の旅館の中で選んだお宿は、

懐古ロマンの宿 季さら

今回は、
こちらのお宿で私のお誕生日と娘のハーフバースデーのお祝いをしてきました。

赤ちゃん連れに優しいお宿と噂のこちら。
本当に赤ちゃん連れに優しいのか?レポします。

>>ベビーカーで伊勢神宮参拝の様子はこちら

季さらのお部屋レポ

館内・部屋の様子

駐車場に着くとすぐに従業員の方が迎えてくれました。

荷物をフロントまで運んでいただき、チェックイン。

受付横には、貸出用の浴衣が!
色とりどり。帯まで選べます。

こういうの、ママになってもやっぱり嬉しい!

そして、
いよいよお部屋へ。

仲居さんがお部屋まで荷物を持ってきてくれます。
そして設備の説明。

部屋はリビングと寝室、お風呂に露天風呂!
露天風呂つきのお部屋とか幸せー。

そして、
部屋を見ただけで赤ちゃんに優しいポイントがたーっくさん!

季さら 赤ちゃんに優しい設備

思い出せるだけ、
季さらの赤ちゃん連れで優しい設備を並べていきますね!

・バンボ

・赤ちゃん用お水2リットル

・赤ちゃん用浴衣

・お尻拭き

・オムツ用ゴミ箱

・ベビー布団

・赤ちゃん用オモチャ

・お風呂マット

・アンパンマン風呂桶

・ベビー用シャンプー

・ベビー用食器

いま思い出せるだけでこんなに!!

赤ちゃん連れ旅行って荷物が大量で大変なのにこんなに用意してくれたら、
もう家と同じ様に過ごせるじゃん。

季さら 食事レポ

さて、気になるお食事です。

赤ちゃんがいるわたし達には最高の部屋食です。
しかも超豪勢!

部屋食のおかげでゆっくりと食事することができました。(写真は朝食)

次々と仲居さんが運んできてくれます。

この贅沢な舟盛り!!

鯛に伊勢海老にトロに、、!!
もう最高すぎます。

さらに、伊勢海老に松坂牛にもう贅沢すぎてお腹いっぱいでした。

最後のゴハンが食べられなかったのですが、
仲居さんがおにぎりにして夜食に持ってきてくれました。

なんて優しいお宿なのでしょう!!

>>じゃらんで懐古ロマンの宿 季さらの詳細をみる

赤ちゃんの離乳食

赤ちゃんに優しいお宿の季さら。
最高なポイントはまだあります。

それは
赤ちゃんの離乳食まで準備してくれるところ

この時、6か月の娘は1回食で10倍粥の時期でしたが
ちゃんと10倍粥にしてお粥を用意してくれました。

なんて優しいのでしょう。
もう神対応すぎる。

季さら ハーフバースデープラン!

いよいよ娘のハーフバースデー。

私のお誕生日もあってケーキを用意してくれました。

いくつになってもこういうのは嬉しいものです。(こちらのケーキは私の誕生日用ですが、赤ちゃんのハーフバースデー用のプリンアラモードも用意してくださりました)

仲居さんが家族写真を撮ってくれました。

※写真にあるハーフバースデーのろうそくは自宅から持って行きました。

帰るときには、
こちらの写真を写真立てに入れてプレゼントしてくれました。
こういう家族写真って本当嬉しい・・。

懐古ロマンの宿 季さらの感想

赤ちゃんを連れてはじめての旅行にこのお宿を選んで本当に良かったと思える宿でした。

仲居さんたちが赤ちゃんにとっても優しくて、沢山の気遣いをしてくれてすごく過ごしやすいのも印象に残りました。

またお料理が本当に贅沢!
長いマタニティライフで我慢し続けたお刺身をこんなに沢山食べられるなんて、自分へのご褒美すぎました。

季さらさんは、マタニティプランや1歳のバースデープランなど家族旅行によいプランが沢山あるそうなので、赤ちゃん連れの伊勢志摩旅行に自信を持ってオススメしたいお宿でした。

娘もしっかりくつろいでました。笑

懐古ロマンの宿 季さら さんの
ハーフバースデープランについての情報はこちら

>>じゃらんで懐古ロマンの宿 季さらの詳細をみる

>>2日目は伊勢シーパラダイスへ