ダナン空港オムツ替えできるの?〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

ダナン空港オムツ替えできるの?〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

2018年9月、0歳の赤ちゃんを連れて、はじめてのアジア旅行。
はじめてのフライトが終わり、無事にベトナム・ダナン国際空港に到着しました。

>LCCでのはじめてのフライトはこちら

ダナン空港到着!
ダナン空港到着!

赤ちゃん連れの私たちは、関西空港でもこのダナン国際航空でもプライオリティーレーンを使わせていただき、スムーズに手続きを終えることができました。

そして心配していたことの一つ。ダナン空港でのオムツ替えです。

ダナン空港でのオムツ替えスポット

オムツ替え台がないという前情報がネットにあったのですが・・・

実際は、ありました!!
ありましたよオムツ替え台!!

日本のように、トイレにはないのですが、ベビーマークの入り口があり、
そこにオムツ替えスペースがありました。

ダナン空港のオムツ替え台
ダナン空港のオムツ替え台

このように、かなりシンプルで、洗面台の隣に1つだけオムツ替え台がありました。あまり清潔ではないように感じたので、日本から持参したオムツ替えシートを敷いてから使用しました。

ちなみに個室になっているので、パパも一緒に入ることができました。

オムツ替え終了!
オムツ替え終了!

よかったよかった!!

ちなみにミルク用の給湯器は見つけることができませんでした。
多分無いように思いました。

ダナン空港の喫煙率

ダナン空港を出ると、様々な旅行会社のお迎えがいますよね。
そこで全員が揃うのを待っていたのですが、
これがまあものすごい喫煙率!!
そこらじゅうでタバコを吸っています。
日本じゃ考えられないです。
ましてや赤ちゃん連れ・・・少し離れたところで待たせていただきました!

さ!いよいよ次はホテルです!!!

>子連れでフュージョンマイア・ダナンへ