子連れ・赤ちゃん連れでフュージョンマイアダナンへ客室レポ2018〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

子連れ・赤ちゃん連れでフュージョンマイアダナンへ客室レポ2018〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

2018年9月、もうすぐ1歳の赤ちゃんを連れてやってきました。ベトナムのリゾート地ダナン。

今回決めたホテルはここ!!

フュージョン・マイア・ダナン
Fusion maia danang

なぜ子連れでここのホテルに決めたのか?気になる部屋の設備などをレポートします。

JTBの海外ホテルからフュージョンマイア情報が見られます>>

フュージョンマイアダナンの魅力

全室プライベートプールつき!

このビーチリゾートホテルは、全室プライベートプールつきのヴィラ!!
いつでも人の目を気にせずにプールに入ることができちゃいます♩
究極、裸でだって入れちゃう!!
何時でも入れちゃう!!
部屋にあるプールだから、赤ちゃん連れだってすぐに着替えさせることができる。例えお着替えがいやで逃げ回っても大丈夫!
しかも、このプールに朝食やルームサービスをセットしてもらうことも可能。
かなりラグジュアリーな時間が過ごせてしまうのです。

スパインクルーシブで1日2回スパが無料!

女性には最高に魅力的・・・!!!
普段子育てで美容の時間がなかなか取れないママには最高のご褒美!
フュージョンマイアでは全てのスパトリートメントがすべて追加料金なしで受けられるんです!
しかも、1日2回の施術が終わって空きがあれば3回目の予約もできちゃう!
選べるメニューはアーユルヴェーダ、スクラブ、ヘッドスパ、ネイル、指圧、思いだすだけでもこんなに・・・!
スパについての詳細レポートはこちら>>

朝食はどこでも好きな場所で食べられる

宿泊中の朝食ですが、フュージョンマイア内であればビーチサイドでも、
部屋のプライベートプールでも、ホテルのプールでもどこででも食べられちゃいます。しかも、めちゃくちゃ可愛いインスタ映えな朝食が!!!
またホテル内のレストラン「ファイブ」では健康志向でヘルシーなビュッフェが楽しめます。食事だけでもいい思い出になりそう。

フュージョンマイアホテル内・客室がカワイイ!

最後にほんとこれ!!!
めちゃくちゃ好みでした。薄ピンクと紫を基調にした内装がほんとタイプすぎてやばいんです。

これを踏まえて、早速フュージョンマイア・ダナンのお部屋レポと行きましょう!

フュージョンマイア・ダナン お部屋レポ

旅行会社の送迎バスがフュージョンマイア・ダナンに到着すると、
ゴルフの時に乗るカートに乗せられます。
すでに綺麗な景色にテンションがあがります。

ゴルフカートで移動中

あっという間に到着し、ホテルのロビーへ。
ここが最高にカワイイ!!
薄ピンクのランタンが私たちをお出迎えしてくれます。

フュージョンマイア・ロビー

チェックインを済ませて、早速客室に案内してくれます。
さ!まずは動画にて・・・

フュージョンマイア客室

しつこく言うけど、薄ピンクと紫を基調にしたこのお部屋は本当にカワイイ!
ベッドもカワイイ!!

フュージョンマイアダナンベッド

ちょっと危険な点も・・・?
0歳だからよかったフュージョンマイア・ダナン

フュージョンマイアダナンお風呂

お気づきだろうか・・・。
このお風呂は深い!そして大理石?硬い!
角が危ない・・・
部屋全体の床が硬い。
→ギリギリ動き回らない0歳だからなんとかなりました!

他も加えると、ベッドの高さが高い←パパママの間に挟んで寝たので解決!

これ、もう少し行くのが遅いタイミングだったらアウトだったかも!!

フュージョンマイア・ダナン 設備とアメニティー

ここ、かなり気になるポイントですよね。

客室内の設備

  • テレビ
  • 冷蔵庫(正方形のミニサイズで冷蔵庫内は有料)
  • インスタントコーヒーやお茶
  • ペットボトルのお水(無料)
  • 湯沸かしポット
  • シャワー(水圧Good)
  • ドライヤー(日本レベルではないが、まあ乾く)

思い出せる限りこんな感じかな??
ちなみに、海外旅行用コテとiphoneの充電器を持参しましたが、変圧器なしでいけました。

とても注意して欲しいのが、この湯沸かしポット。
取っ手以外の全体がめちゃくちゃ熱くなります。私はやけどしました。
これがもし子供だったらと思うとぞっとします。

客室内のアメニティー

  • シャンプー
  • リンス
  • ソープ(固形)
  • タオル
  • 紙パンツ(スパで使う)
  • バスローブ
  • ブラシ
  • コットン綿棒
  • 歯ブラシ

こちらも思い出せる限り、こんな感じですかね。
基本持参したい派です。歯ブラシと歯磨き粉はさすが外国!って感じだったので
特に持参をおすすめしたいなぁ。

宿泊時に嬉しかったこと

ハウスキーパーさんがくるたびに、置いて行ってくれる小物が
何気にすごく嬉しかったんです。
ある日は、ベトナムらしいトンボの置物。
ある日は、カッサなのかな?ピンクの石
ある日は、プールやお風呂に浮かべることができるランタン
こういうサプライズと言うか、心遣いってすごく嬉しいですよね。

プールに浮かべたランタン

長くなりすぎたので・・・
次はフュージョンマイアダナン内のビーチサイドやプールのレポートをしますね!

>フュージョンダナンのプールで赤ちゃんと遊ぶ

JTBの海外ホテルからフュージョンマイア情報が見られます>>