フュージョンマイアダナン・スパメニュー体験談2018〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

フュージョンマイアダナン・スパメニュー体験談2018〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

スパインクルーシブのフュージョンマイア・ダナンホテル。
ホテルの決め手となったのも、実はこのスパインクルーシブが大半を占めていました・・・!!普段リラックスできないママだからこそ、ゆっくりスパを受けたいですよね!!
今回はフュージョンマイアダナンで受けたスパの体験談。

フュージョンマイア・ダナンの客室レポはこちら>>

フュージョンマイアダナン
スパの予約方法

まず、知っておいた方がいい情報を先に。

スパ予約のルール

フュージョンマイア・ダナンでは
1日につき2回のスパを予約することができます。

スパの営業時間は午前10時から午後10時。
予約した2回のスパをすべて受け終わると、次の予約を取ることが出来ます。
ただし、予約が取れるかは当日の空き状況次第です。

スパのスタッフに日本語は通じません。
英語もあまり通じないことがありました。
部屋から電話で予約することも出来ますが、英語に自信がない方はスパ終了後にそのままスパのフロント斜め向かいにある予約室でスパメニューを指差しながら予約するとスムーズに予約が出来ます。

宿泊が決まったらまずスパの事前予約を

フュージョンマイア・ダナンへの宿泊が決まったら、旅行会社を通して
まず最初の2件の予約をとってしまいましょう。
時期によっては希望の時間が取れなかったりするそうなので、
スケジュールの組み立てのためにも是非おすすめします。

フュージョンマイア・ダナン
スパを受ける手順

スパの時間前になりましたら、
部屋にあるバスローブと紙パンツに着替えて、スパに向かいましょう。
最初、バスローブだけの姿で部屋からスパへの中庭を歩くのがものすごく恥ずかしかったのですが、宿泊客みんなこの格好で歩いてます。
安心してください。笑

中庭の様子はこちら↓

スパ前の写真

スパのフロントにつくと、椅子に案内してくれます。
可愛いお花とお茶、おしぼりを出してもらえます。

フュージョンマイアスパフロント
フュージョンマイア・スパ

ここでは、いくつか英語で質問されます。
私はカタコトの英語がほんの少ししか出来ませんが、まぁなんとかなりました・・日本語は全然通じません。笑

フュージョンマイア・ダナン
日本語のスパメニュー(2018)

種類豊富なスパメニューがあるので、載せきれませんが
一部だけ大まかにご紹介すると・・・

アロママッサージや、アーユルヴェーダマッサージ、スリミングマッサージ、フェイシャルマッサージ、フットマッサージ、フットケア、ネイル

と、このような感じです。

日本語メニューを写真に撮ったものがありますので、
載せておきます。

フュージョンマイアスパメニュー
フュージョンマイア日本語メニュー
フュージョンマイア日本語メニュー

実際に施術を受けた
スパ内容と感想

ウォームプレッシャーマッサージ(50分)
Warm Pressure Massage

全身を癒すアーユルヴェーダとスウェディッシュマッサージを融合させ、
温かいココナッツオイルで筋肉をほぐします。

スパ感想

これは確か2回受けました。
全てハンドで力加減は少し物足りなく感じましたが、気持ちよかったです。
アーユルヴェーダって書いてあったので頭にたらーっってのを想像していましたが、それとは異なりました。これはおすすめです。

ウォームスポーツコンプレス(50分)
Warm Sports Compress

ディープティシューセラピー。筋肉の奥にあるつぼを刺激します。
このセラピーは背中と肩の凝り固まった部分中心にほぐします。

スパ感想

これは・・・激痛です!!!
最初にフロントで、かなり強めだけど大丈夫?と聞かれてOK!!
と自信満々に答えましたが・・悶絶でした。
夫も相当痛かったようです。笑

スーパーボディースリマー(50分)
Super Body Slimmer

アクティブに刺激を与えるセラピー。特別なテクニックを使ってセルライトを減らし、肌のつやを戻し、停滞する水分を流します。
太もも、二の腕、お腹から集中して落としたい部分をお選びください。

スパ感想

こちらも2回受けました。
なぜなら、少しでも痩せたいから・・・!!
私は太ももとお腹をお願いしました。水分が抜けて少し変わった気がしました。
力も強めにしていただいて、(我慢できるレベル)効いた気がします。
こちらもおすすめ!

ナチュラルアロマテラピーフェイシャル(50分)
Natural Aromatherapy Facial

お肌のタイプに合わせた、リラクシングフェイシャル。
高い抗酸化作用の天然成分で保湿を与え、細胞を活性化します。

スパ感想

すいません。正直覚えていません。
というのは寝てしまったから・・・クレンジングからハンドで丁寧にしてくれていました。リラックスできたことには間違いなし。
施術後の肌はプルプル・モチモチでしたよ。

ロータスルーツラグジュアリー(45分)
Lotus Root Luxury

ハスの根、生のオーツ、ライスブランオイルを使ったアーシングスクラブは、
心の健康のために精巧に作られました。
古い角質を取り除きお肌を綺麗にし、お肌の活性化を助けます。

スパ感想

こちらは、施術後お肌がめちゃくちゃツルツルでよかったのですが、
スクラブをする力が弱すぎたと私は思いました。
多分担当者さんによって違いますが・・・
物足りなさは感じましたね。

マスク&カロースケア(50分)
Mask & Callous Care

足の角質や固くなったかかとをケアするグリーンティフットマスクを使ったトリートメント。ペディキュアと組み合わせください。

足がつるっつるになりました!!!
本当はせっかくだからフットネイルもお願いしたかったのですが、
予約の空きがなかったため断念・・・!
お友達同士で受けているマダム達がいて楽しそうでした。

フュージョンマイアでフットスパ

以上、ざっと私が覚えている施術していただいたスパだけでもこんな感じ。
夫とベビーのお世話を交代しながら受けてきました。
スパざんまいの毎日、大大満足でした!!!

最後に、英語がわからなくて「もっと首の付け根をぎゅーっと押して欲しい」
とか、「もっとそこやって!」とか言えなくて残念な思いをしました。
スパで使える英語かベトナム語を覚えて行くといいかも!!

>>次はフュージョンマイア・ダナンでの朝食ビュッフェ レポ

JTBの海外ホテルからフュージョンマイア情報が見られます>>