子連れで関西からANAで香港へ〜香港子連れ旅行記〜

子連れで関西からANAで香港へ〜香港子連れ旅行記〜

2019年4月、1歳半の娘を連れて香港に旅行に行きました!
いよいよ旅行記の本編スタートです。

関空から香港へ

自宅からは車で向かいました。
関空の駐車場に停車しておけば空港まですぐでしたので、子連れの私たちにはとても便利でした。

車で関空へ

搭乗手続きは特別レーンを利用

搭乗手続きや手荷物検査はこちらのレーンを利用させていただきました。
赤ちゃんや子連れにはとてもありがたいですね。
ちなみに、香港空港にはこのようなレーンはありませんでした。

ベビーカーを預けると、出国までの間ANAのベビーカーを貸してくださいました。到着後は搭乗口か荷物受け取り口かどちらかで受け取り可能との事でした。

また座席はエコノミーの1番前を確保していただきました。
愚図った時やお手洗いにもものすごく便利でした。

ANA特別レーン

関空のいたる所にキッズスペースあり

関空の中には何箇所もキッズスペースがあります。
念のため、早めに手荷物検査を終えてもキッズスペースがあるので余裕で時間を潰すことができました。
娘もものすごく楽しそうで、体力を消耗してくれた模様・・・
このまま飛行機で寝てくれるといいな・・・

関空のキッズスペース

ANAのキッズサービス

さ!早速搭乗!
日本から香港までフライト時間は約4時間。
どうなるのやらヒヤヒヤですが・・・

座席に座るとフライトアテンダントさんがおもちゃを持って娘に声をかけにきてくれました。
なんてお優しいのでしょう・・。

無料のベビーミール

キッズミールは有料でしたが、ベビーミールは無料でいただくことができました。とっても可愛い飛行機のデザイン。
ベビー麦茶や赤ちゃんせんべいもありがたいですね。
そして、ベビーミールは食事の配布が始まる一番最初に持ってきてくれました。
本当に助かります!!

2枚目が日本⇨香港。3枚目が香港⇨日本。
クオリティの差が・・・笑
いえ、無料なのでありがたくいただきます!!

ANAのキッズミール
ANAのキッズミール②
ANAのキッズミール2

食事のあとは、手荷物グッズの中に忍ばせた初出しおもちゃなどを使ってなんとかやりきりました!!
途中は抱っこ紐で機内をお散歩してお昼寝してもらいました。

今回の初出しおもちゃ⬇︎



特にこちらのスマホおもちゃはものすごく気に入ってくれてました!!

ANA香港便の機内食

行きと帰りの機内食の写真を撮ってきたのでご参考に載せますね。

牛すき煮

ANAの機内食

白身魚のホワイトソース焼き

マカロニが入っているんだけど、うどんもついてきました。

ANAの機内食2

豚肉と錦糸卵のお弁当

ANAの機内食3

香港空港からタクシーでペニンシュラへ

無事に香港に到着!
香港へつくと、預けたベビーカーを搭乗口で用意をしてくれました。

入国審査では長蛇の列で優先レーンもないため、かなりの時間がかかりました。
審査を終えるとしばらく歩いてタクシー乗り場へ。

ぼったくりの多い香港のタクシー

香港のタクシーはぼったくりが大変多いです。
そのため、空港ではぼったくりの対策として、目的地までのおおよその金額の書いた紙を渡してくれます。
これは大変ありがたいですね・・!

香港空港のタクシー乗り場
タクシーの料金目安

ぼったくりにも合わず、なんとか今回の宿泊先であるペニンシュラ香港に到着!
いよいよ次回はペニンシュラ香港の客室レポです!

>子連れでペニンシュラ香港!客室レポ2019