子連れでペニンシュラ香港!客室レポ2019〜香港子連れ旅行記〜

子連れでペニンシュラ香港!客室レポ2019〜香港子連れ旅行記〜

2019年4月の香港旅行。
今回選んだホテルはいつか泊まってみたかった憧れのホテル!
ペニンシュラ香港に宿泊しました。

ペニンシュラ香港 
peninsula hongkong

どうしてこちらのホテルが憧れだったのか?決め手は?
気になる設備やアメニティをまとめました。

ペニンシュラホテル香港

JTBのサイトからアジア⇨香港⇨ペニンシュラ香港の情報がチェックできます。

ペニンシュラ香港の魅力

立地・眺望が最高!!

ペニンシュラ香港は、1928年創業の老舗ホテルで、香港随一の格式を誇る一流ホテル。九龍半島の先端部に位置しており、ゲストルームや飲食施設から望むヴィクトリアハーバーの眺望が見事だ。(JTBより引用)

と、いう事で早速客室からのハーバービューをご覧ください・・!

ペニンシュラ香港ハーバービュー

夜の景色もキラッキラで最高!!
最高な景色でした・・!

アフタヌーンティーが宿泊者のみ予約で利用できる

ペニンシュラ香港と言えば、何と言ってもアフタヌーンティーです。
香港はイギリスの植民地だったこともあり、アフタヌーンティー文化があります。ザ・ロビーでは生演奏を聴きながら、伝統的でエレガントな本格派アフタヌーンティーが楽しめます!!
こちらのアフタヌーンティーは大人気でアフタヌーンティー時間前になると観光客で長蛇の列・・・
しかし、宿泊客には宿泊客専用のエリアがあって優先的に案内してもらえます。

>アフタヌーンティーについてのレポート

ペニンシュラ香港でアフタヌーンティー

充実のサービスとアメニティー

さすが、香港を代表する一流ホテル。
サービスのクオリティもアメニティーの内容も最高でした!
どんなところが最高か・・・
設備とアメニティーについて詳しくレポートします!

ペニンシュラ香港 客室レポ

ペニンシュラ香港へ到着すると、ボーイさんがすぐに荷物を持ってフロントへ案内してくれました。
フロントでチェックインを済ませたら、早速客室へ・・・

お部屋に入るとすぐに広がるハーバービュー!!
すごすぎる眺め!
テーブルの上には梨とペニンシュラ香港のチョコレート。
瓶の中にはグミが沢山!

ペニンシュラ香港の客室2
ペニンシュラ香港客室
ペニンシュラ香港客室2

女優ミラーつきのドレッサー

こちらのドレッサーは、スイッチで鏡が上がってくるタイプ。
ものすごく使いやすくて自宅に欲しいくらいです。

ペニンシュラ香港ドレッサー

操作は全てこのタブレットで

実はこのタブレット、リモコンなんです。
カーテンの開け閉めもこれ。電気の操作もこれ。
ホテル内の施設情報、ルームサービスもこれ。
ホテル周辺のレストラン情報もこれ。
テレビのリモコン操作もこれ。
ゼーーーーーんぶこれで操作します!!

ペニンシュラ香港のリモコン

ペニンシュラ香港のバスルーム

ペニンシュラ香港のバスルームは洗面台が2つ。
海外によくある拡大鏡もついています。

ペニンシュラ香港バスルーム3

お風呂は中央に一つ。
テレビもついていて、これまたバスタブ横にスマホサイズのタブレットリモコンがありました。

ペニンシュラ香港バスルーム

こちらはシャワールーム。
シャワールームで身体を洗ってバスタブまで移動。
という流れでした。
ちなみにシャワーの水圧はバッチリすぎて強いくらいでした。

ペニンシュラ香港バスルーム2

1歳児にはちょっぴり危険だったPoint

ダナンの客室危険ポイントにもあったのですが、
やはりこちらもバスルーム!
大理石のタイルは滑る滑る。
無邪気に娘が走ってこようもんなら、大変です。
現に二度ほど転びました。

長くなったので、客室レポ編は以上。
お次はアメニティーを詳しく載せていきますね。

>ペニンシュラ香港のアメニティ徹底レポート