ベトナムダナン子連れ旅行まとめ

ベトナムダナン子連れ旅行まとめ

16ページに渡って綴って参りました。
2018年9月のベトナムダナンの子連れ旅行。

大体なのですが、時系列にまとめました。

1日目 フュージョンマイアダナン到着

ダナン空港到着!

関空からジェットスターに搭乗

初めての赤ちゃん連れの海外旅行。
ドキドキでしたが、なんとか無事にフライト出来ました。

>子連れでLCCに搭乗

ダナン国際空港に到着

関空からダナンへは大体4時間。直行便なので楽チン。
ダナン空港にはオムツ変えシートもありました。

>ダナン国際空港の子連れに役立つ情報

フュージョンマイアダナンホテルに到着

空港で旅行会社の送迎バスに拾っていただきホテルへGO!
到着と同時にホテル探検スタート!!!

>フュージョンマイアダナンのお部屋レポ

早速スパを受けに行く

到着してすぐに事前に予約をしておいたスパを受けに行きました。
旅で疲れた身体をほぐしていただきました。

>フュージョンマイアのスパ徹底レポ

LANG CAへダナンシーフードを食べにいく

ダナンのシーフード店へ1日目のディナーに行きました。
最高でしたー!!
交通手段はホテルからタクシーで。

>LANG CA での食事の様子はこちら

1日目はこちらで以上です。
ゆったり旅、最高ですーーー!

2日目 プールと夕方からホイアン観光

赤ちゃんとダナンでプール

フュージョンマイアで朝食ビュッフェ

楽しみにしていた、フュージョンマイアの朝食ビュッフェ。
朝からもりもりいただきまーす!!

>フュージョンマイアで朝食ビュッフェレポ

フュージョンマイアのメインプールで遊ぶ

ホイアン観光は暑いから夕方から!
ということで時間があるのでメインプールで遊びましたー!
もちろんスパも受けました!

>フュージョンマイアのプールレポ

フュージョンマイア『フレッシュ』で昼食

プールサイドにある、水色の可愛いお店『FRESH』でランチしました。
プールで遊んで、ランチしてもまだ時間がある・・ほんとゆっくり旅行最高!

>フレッシュでランチの様子を読む

やっと・・!ホイアン観光へ

フュージョンマイアホテルから出ている、送迎バスでホイアン観光へGO!
少人数の直行便なのでとても居心地がよかったです。
海外あるあるですが、冷房きついので羽織物は必需品ですよ!

>子連れで行けたホイアン観光

ホイアンに着いたら、いろんなところで写真撮影!
そして、ホイアン市場や雑貨屋さんでお買い物ーー!

Nha co Quang Thangでホワイトローズ

お目当てだった、Nha co Quang Thangにホワイトローズを食べに行きました!
昼食からあまり時間が経ってるおらずお腹が空かないので少量で!

>Nha co Quang Thangのレポはこちら

Banh Mi Phuongでバインミー

ホワイトローズの後もたくさんホイアン観光!
たっぷり歩いたら夜ご飯にバインミーを買って帰りました。
ああ、美味しかったな・・!!

>Banh Mi Phuongのレポはこちら

2日目はたっぷり遊んで楽しい1日だったーー!
でも2日目の夜、大阪に台風直撃予報。関空閉鎖との情報が入り・・・
必死で対応することに・・延泊決定!!

>フライト欠航?!台風トラブルの対処法

3日目 アフタヌーンティーとスパ三昧

記念撮影

この日も最高な朝食ビュッフェからスタート!!
またスパに行ったり、お部屋のプールに入ったり。
そしてお昼にアフタヌーンティーを予約!

フュージョンマイアでアフタヌーンティー

お部屋を飾り付けして、アフタヌーンティーを並べてもらって
娘の一歳のバースデーフォトを撮りました!
ああ可愛かったな・・!

>フュージョンマイアでアフタヌーンティーの様子

この後もまたスパへいき、ゆっくりゆっくり・・・!
そして夕食は昨日ランチで利用したプールサイドのフレッシュ行くことに。

>フレッシュでの食事の様子をみる

夜は夜でまたいい感じーー!美味しかったし、雰囲気よくて最高でした!

4日目 ゆっくりダナン観光へ!!

ダナン大聖堂

ホテルからタクシーでダナンの中心部へ!
いよいよ明日は帰国だから、雑貨屋さんを巡ってお土産を買いました!

ダナンの観光スポット巡り

ダナンが一望できるカフェや、可愛い雑貨屋さんなど
ものすごく暑かったけど!

>ダナンの観光スポットをまとめました

>おすすめのダナン土産をご紹介

帰ってからはまたスパに行ったりプールに入ったり・・・!
そして夕飯!

フュージョンマイアのファイブで夕食

フュージョンマイアのメインレストラン、ファイブでディナー!
ダナン旅行、最終日なので贅沢にいきました!

>ファイブダイニングのディナーの様子

5日目 帰国

3泊4日のダナン旅行。
トラブルでプラス1日、4泊5日のダナン旅行。
とっても楽しかったですーーー!
もう本当、行ってよかった。
ぜひ、これから行くかたの参考になったら嬉しいです!

JTBの海外ホテルならこちら>>