子連れで行けたダナン観光〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

子連れで行けたダナン観光〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

ホイアン観光に続いて、
1歳の子連れで行けた、ダナン観光スポットを紹介していきます。

ダナン大聖堂

1923年に建てられたカトリック教会。
パステルピンクおん外観がとても可愛いかったー!
ちなみにこの日も激暑!!
さっと写真だけ撮って、あまり時間をかけずに観光しました。

ダナン大聖堂
ダナン大聖堂
<所在地>
156 Đường Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

Pheva chocolate
フェーバチョコレート

ベトナム産のカカオを使ったこちらのお店。
胡椒やピスタチオなど様々な味が選べる。
また、色とりどりな箱も選べるからすごく可愛くてたくさん買ってしまった・・・!
このパッケージが可愛いですよね。会社にも配りやすいサイズです。

フェーバチョコレート

Pheva chocolate
<所在地>
239 Đường Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

<電話>
+84 236 3566 030

Hoa ly
ホア・リー

日本人オーナーがやっている、雑貨屋さん。
アオザイや、刺繍の入った巾着などの雑貨がたーっくさん!
刺繍の入った下着入れや、靴入れの巾着をたくさん買って帰りました。

Hoa ly
<所在地>
262 Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

<電話>
+84 236 3565 068

MOON CAFE
ムーンカフェ

入り口奥の階段を4階まで上がるとあるのがこちらのおしゃれなカフェ。
ドラゴン橋前の交差点を一望でき、眺めもいいです。
店内も写真のようにめちゃくちゃおしゃれ。

ムーンカフェの店内

さらに、こんなに広い座敷のお席もありました。
私たちが行った時間はガラガラ。
私たちともう1組くらいしかいませんでした。

ムーンカフェの座敷

ムーンカフェでは、カフェラテとコーラを頼んだのですが・・・
カフェラテが激あま・・・・
苦さが全くない・・カフェラテでした。笑
コーラは普通のコーラ。
なんども言いますが、この日も外は激暑!!
冷たい飲み物と涼しいカフェで生き返らせていただきました。

Moon Coffee
<所在地>
6 Le Dinh Duong, Hai Chau, Da Nang
<電話>
093 590 89 80

以上、子連れでも行けたダナン観光でした。
お次はダナン、ホイアンの実際に買ってきたお土産をまとめてご紹介します。

>次のページを読む