ベトナム・ダナン旅行おすすめのお土産まとめ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

ベトナム・ダナン旅行おすすめのお土産まとめ〜ベトナムダナン子連れ旅行記〜

長く紹介してきました、1歳の娘と一緒に子連れダナンのたび。
最後は実際に買ってきた、お土産をまとめて紹介しちゃいます。
(すでに友達にあげてしまったものは写真がなくって断念・・・!)

フェーバチョコレート

ベトナム産のカカオを使ったこちらのお店。
胡椒やピスタチオなど様々な味が選べる。
また、色とりどりな箱も選べるからすごく可愛くてたくさん買ってしまった・・・!
このパッケージが可愛いですよね。会社にも配りやすいサイズです。

フェーバチョコレート
Pheva chocolate
<所在地>
239 Đường Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

<電話>
+84 236 3566 030

ベトナム調味料

CHIN-SU
チンスーのチリソース

日本に出回っているスイートチリソースよりも辛い!
でも辛いだけじゃないこちらのチリソース。
えびにぴったりで日本に買って帰って大満足!
タバスコの代わりに入れてもいい感じ。

チリソースを使ったレシピを載せてみました。

>チンスーのチリソースを使ったカオマンガイレシピ

CHIN-SU
チンスーTam Thai Tuの醤油

ベトナムのアジアンな醤油。
空芯菜炒めなどに使ってるけど、日本の醤油よりもだいぶ薄い?感じ。
苦手な人は苦手かも。

調味料

ライムソルト

ライム風味の塩胡椒。
市場のおばちゃんのゴリ押しで買わされましたが、意外と美味しい!
シーフード炒めなんかには最高です。

アオザイ
ao dai

ホイアンにはいろんなところにアオザイ屋さんがあります。
シルク100%!
オーダーメイドのお店もたくさんあるので時間があるかたはぜひ!!
早速買ったアオザイを着て、こんなに可愛い写真が撮れました!

アオザイ

ランタンデザインのコースター

すでに友人に渡してしまったので、写真がないのですが・・・
ランタンがパステルカラーに描かれた、コースターがとても可愛かったので
お土産に購入!六角形や四角など様々な形とデザインがありました。
お店の名前を把握できなかったのですが、ホイアンの雑貨屋さんで買いました。

刺繍の入った巾着袋

ダナンにある雑貨屋さん、Hoa ly ホア・リーにて購入しました。
ものすごーーーく、たくさんの種類の刺繍と生地の色、形の組み合わせがあって
選ぶのにすごく時間をかけちゃいました。
こちらも友達に配ったのと、自分にも3枚買って帰りました。
子持ちになると、やたら袋を使いますからね。笑

刺繍の入った巾着
Hoa ly
<所在地>
262 Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

<電話>
+84 236 3565 068

以上、ベトナムダナン旅行で買ってきたおすすめお土産品でした!

>次のページはベトナムでのトラブルについて