子連れで香港旅行まとめ

子連れで香港旅行まとめ

16ページに渡って綴ってまいりました。
2019年4月の香港子連れ旅行記。

大体にはなりますが、時系列でまとめます。

1日目 ペニンシュラホテル香港を満喫

ペニンシュラホテル香港

関空からANAで香港へ

7時  出発 車で空港へ
機内食は牛すき焼き丼かカレーでした。

>>子連れで関西からANAで香港へ

13時  空港到着
入国審査はかなり並びました。
子連れ赤ちゃん連れレーンはありません。

14時  タクシーに乗る
ぼったくりタクシーが沢山いるので、注意してください。

ペニンシュラホテル香港に到着

14時40分  ペニンシュラホテル着
入国審査に時間がかかっていたため、この後のアフタヌーンティーを
少々遅刻してしまいました。

>ペニンシュラ香港の館内探検

アフタヌーンティー

15時  アフタヌーンティー
子連れでのアフタヌーンティー。
かなりドキドキしましたが、最高のひとときを過ごすことができました。

>ペニンシュラ香港で子連れのアフタヌーンティー

17時 プールで遊ぶ
ペニンシュラホテルのプールはとてもラグジュアリーで素敵な空間でした。

>ペニンシュラ香港の館内探検

スプリングムーンにて夕食

18時半  スプリングムーン
スプリングムーンにて広東料理をいただきました。
最高のお味でした。

>スプリングムーンペニンシュラ香港で子連れの食事

20時30分  部屋へ

22時  就寝
お部屋とアメニティについても詳しくまとめました。

>子連れでペニンシュラ香港!客室レポ2019

>ペニンシュラ香港のアメニティレポ2019

>ペニンシュラ香港の子供に優しいアメニティ

2日目 香港の街を散策

香港の街並み

9時 起床
朝食は外で済ませることに。

ペニンシュラホテル周辺の街を散策

10時 街歩き
昼食までの間、時間があるのでペニンシュラホテルの周りを散策しました。

>子連れで香港観光。ペニンシュラ香港の周りを観光

10時30分 ベトナム料理を軽く食べる
商業施設の中にあったお店で軽く朝食をいただきました。

タクシー移動

mott32にて飲茶ランチ

13時 mott32にて昼食
事前に予約してあったmott32にて昼食を取りました。

>「mott32」子連れで行けた飲茶ランチ

16時 ホテルでプール

糖朝にてディナー

18時  糖朝 で夕飯
ホテルから歩いていける場所にあった糖朝にてお夕飯を取りました。
また、帰りにはパン屋さんにて朝食のパンを買いました。

>「糖朝」子連れで行けた香港グルメ

21時  就寝

3日目 香港ディズニーランド

香港ディズニーランドに到着!

10時20分  タクシーに乗る
ペニンシュラホテルからタクシーでディズニーランドに向かいました。

10時50分  ディズニーランド到着
パスポート売り場はとても並んでいるため、WEBで事前に購入しておくことを
おすすめします。

12時 クリスタルロータスにてディズニー飲茶
ディズニーランドホテルまで移動して、香港でしか食べられないディズニー飲茶をいただきました。

>>晶荷軒(クリスタル ロータス)でディズニー飲茶ランチ

ダッフィーのあん饅

13時半 出発
食事を終えて、ディズニーランドへ戻ります。

14時半  イッツァスモールワールド
少し並びましたが、イッツアスモールワールドへ。
キャラクターも沢山で楽しそうでした。

ジャングルクルーズ
日本のものとは違い、もっと激しい感じ!!
USJのジョーズのような!

R2D2のグリーディング
時間や日にちによって会えるキャラクターも違います。
正直、フロリダのディズニーでのスターウォーズのグリーディングを経験した私たちにとっては全然物足りなかったです!

17時 グリーディングディナー
またもディズニーランドホテルに移動して、エンチャンテッドガーデンレストランへ。とにかく最高のひとときでした!!

>>香港でディズニーキャラクターグリーディンングビュッフェ

香港にてミッキーと
香港にてミッキーと

20時 ナイトパレード
すごく混んでいました!!混みすぎていてこのナイトパレードの時に娘は靴(ファーストシューズ)を無くしてしまいました・・・!
辛い!!

22時 就寝

4日目 帰国日

すいません、最終日のみ時間をメモするのを忘れてしまい・・

朝食ビュッフェ
せっかくなので、ペニンシュラホテルのビュッフェを味わって見たい!
と私の願いで朝から贅沢にザ・ベランダにて朝食をいただきました。
幸せでしたーーー!!!!

>>ザ・ベランダ 子連れで朝食ビュッフェ

帰国

>>香港で買ってきたお土産についてまとめました。

ペニンシュラ香港オーシャンビュー

と、言った感じでながーく綴ってきました香港編もこちらで終了!!
また、香港の状況が落ち着いたら是非行きたいです!!
今度はマカオも行きたいな・・!!