月光園鴻朧館で湯めぐりレポ〜ママ友と有馬温泉子連れ旅行記〜
- 2019.04.01
- 子連れ国内旅行記(近畿・関西)
- 兵庫, 有馬温泉, 温泉旅行
2019年2月、ママ友と月光園鴻朧館に子連れ旅行に行きました。
気になる食事についてのレポも終えたので、今回は温泉について!
月光園鴻朧館の温泉の種類
月光園鴻朧館には
金波の湯、銀波の湯、3つの貸切風呂(檜風呂・洞窟風呂・ワイン風呂)があります。また、姉妹旅館である遊月山荘の露天風呂にも入ることができます。
3つの貸切風呂はどちらも予約制で1回40分2,000円です。
鴻朧館の温泉の利用時間は 6:00~8:00/11:00~24:00(露天風呂は12:00~)でした。
大浴場の金波の湯
子供たちを寝かしつけたあと、ママ友と交代でお風呂に入りにいきました。
まずは、大浴場の金波の湯。
想像していたよりも、だいぶ小さめなお風呂&露天風呂でしたが、足をだらーんと伸ばしてゆっくり入るお風呂はもう最高でした。
脱衣所がとても広く、ゆっくりドライヤーやスキンケアが出来ました。
おしゃべりしていた大学生?の子たちが「温泉のあと腕がヒリヒリする!」
と盛り上がっていたのですが、効能のひとつかな?私はなにも感じませんでした、、笑
そして、大浴場前の休憩所では17時から19時の間、
生ビールを1杯サービスしてくれます。
17時半から夕食の予定でしたので、私たちはビールだけを飲みにいきました。笑
風呂上がりはさらに美味しいんだろうな!
遊月山荘の露天風呂
ながいエスカレーターを降りて姉妹旅館へ続く渡り廊下を進み、川沿いを歩いていくと露天風呂があります。
寒い中、露天風呂を目指して浴衣で歩いていくのもなかなかいいものですよね。遅い時間ということもあり、露天風呂は貸切でした!
脱衣所は大浴場ほど広くはないのですが、こちらの露天風呂は大浴場の露天風呂の3倍くらい?あります。
the露天風呂感がもう最高でした!ちょっと動物とか出て来るんじゃないの?!と思うほどの秘湯感!よいリフレッシュになりました。
今回、部屋にも露天風呂がついていた為貸切風呂には入りませんでしたが、こちらも大人気みたいです。夜に見に行ったら全て埋まってました!
しかし、温泉って幸せですよね。
私は結局、部屋の露天風呂も含めてこの旅で5回お風呂に浸かりました。笑
さ、お次は月光園を出てお土産屋さん巡りです。
>>じゃらんで有馬温泉 月光園鴻朧館を見る-
前の記事
月光園鴻朧館の朝食をレポ〜ママ友と有馬温泉子連れ旅行記〜 2019.03.29
-
次の記事
有馬温泉でおすすめのお土産〜ママ友と有馬温泉子連れ旅行記〜 2019.04.06
コメントを書く